見出し画像

【乙女ゲーム雑感】天下統一恋の乱_華の章_犬千代編

どうも、ちぇぶさんです。

月の章に出てくる弦夜さん目当てで始めた天下統一恋の乱。

まずは、華の章でどなたか1人武将を倒さなきゃいけないってことで、幼なじみポジションの犬千代(前田利家)を選んだ私。

※倒しません※

少し年上の幼なじみ、自分を守ってくれるお兄ちゃん成分しか感じられませんからね。

もともと戦国武将に詳しいわけではありません。

選ぶポイントは、見た目と声が好きか。あとは性格?

イケメン戦国を始める時だって、「渋い大人キャラに溺愛されたい」という理由で信玄さまを選ぶつもりが、声と見た目で幸村が優勝。

さすがに連続で3周目なので飽きつつも、幸村編に登場する佐助くんが切な過ぎて、幸村の次は佐助くんをハッピーにせねば…という謎の使命感に燃え始めています。

話を戻す。

溺愛してくれる大人キャラは別のゲームで過剰摂取中なので、次に求めるのはお兄ちゃん成分なのですよ。

犬千代は幼なじみのヒロインを、それはそれは大事にしてくれるはず…と期待してスタート。


始めてみて思いました。

想像していたよりも、ちゃんとしたストーリーでびっくり。なんていうのかな、ヒロインもその時代の娘だから違和感がない。

なにより、ストーリーが進んでいく中で、武将たちがちゃんと死にます。

死にます、って言い方もアレかな(笑)

犬千代編では、信長さまも明智光秀に討たれました。(軽いネタバレ?)

ヒロインも武将の嫁らしく、命を狙われるし、なんなら犬千代のために死ぬ覚悟もアリ。

死なないけど。

戦国武将モノでいったら、イケメン戦国よりも恋乱派だなと。


チョロいので、年貢(課金)をザクザク納めながら進めています(笑)

犬千代、とっても男らしくてカッコいいんだわ〜。

不器用キャラだけど、ものすごくヒロインのこと大好きなので、悲しい気持ちにならない。

サブキャラで慶次殿も出てくるんだけど、いつか本編でお会いしたい、、、。慶次殿、好き(照)

途中、秀吉さまに乗り換えたくなったのは、内緒(笑)

犬千代編では秀吉さまが重要人物として登場するんだけど…、ちょっと心が揺らぎましたわ…。

間違いなく、秀吉さまも私のことを大事にしてくれるはず。(確信)

うん。

無事に月の章も開放されて、弦夜さんに会うこともできましたし。

すっかり、恋乱にハマってしまいました(照)

相変わらずチョロいな、私…。

月の章も早く進めたくて、ザクザク年貢を納めている話は、また別の機会に。


それでは、また!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?