見出し画像

自分と調和する。半径5mの平和に貢献したい🕊🍀

自分と大喧嘩を繰り広げていた自分はもういない。

自分のことが大嫌い
どんなに頑張っても尽くしても相手の機嫌に左右される

そんな人生を辞めたい・・・


そう思って、自分の意識を変えることに決めた2020

食べるものを変え、時間の使い方を変え、ゆっくりと意識が変わっていった


自分以外のせいにして、障害のせいにして、自分と向き合うことから逃げていた自分はもういない


徹底的に自分と向き合ったら、自分を理解することやケアすることに忙しくなった。


そうか、自分を大切にするってこういうことか・・・


ピカピカの爪がすき
キレイな景色を見ることが好き
自然の中で暮らすと安心する
時間に追われていたら思いやりが少なくなる
生理前はただただ眠い
おいしいものを好きな人たちと食べることが幸せ
いい人たちとよりよく生きていきたいと思っている

小さな日常の中に、自分を大切にできる瞬間が増えていって、心が穏やかになっていった。


自分と調和する、それが平和の第一歩


今日も自分を大切にして生きていきたいと思います(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございます🍀

サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。