出会い

みなさんお疲れ様です。

今回は僕の憧れであり尊敬している、CODプレイヤーのなかで一番大好きなAttachとの出会いについて書いていこうかな、と思います。

まず最初にAttachって誰?となる人もいると思うので軽く説明を入れたいと思います。


[Attachとは?]

彼は世界的に有名なクランである FaZeクランに所属しています。彼はたまたまFaZeクランのオーナーがみていた大会で好成績を残し、直接「君はいつFaZeクランに来てくれるのか?」と言われたくらい凄い選手です(笑)。

そして、前のチームで優勝した後、そのチームは解散しFaZeクランに加入したそうです。
最後の大会で優勝して解散なんてかっこよすぎますよね。

FaZeクランに加入後も数々の大会で優勝して名を轟(とどろ)かせました。何回も言いますが、本当に凄い選手です。

はい、これ以上話すときりがないのでAttachについての説明はこれぐらいにして本題に移りたいと思います。

[FaZeAttachとの出会い]

これはまだ僕がCODを始めて数ヶ月のこと。
僕にはCODとは何なのかも分からずesportsというものを始めてしまったために、やる相手やる相手みんなにぼこぼこにされていた時期がありました。(今もですけど笑)

この時はesportsに対するモチベーションも高く、「絶対にやり返してやる!」という強い気持ちがありました。

そこで順序立てをし、まずは上手い選手の動きをみてエイムの位置、立ち回りなどを勉強しようと思いました。

当時はYoutuberの影響でYoutubeをみていたこともあり、初心者らしく「COD エイム 上手くなる方法」という風に調べてました(笑)。
すると、一番上にFaZeAttachの文字がみえ、クリックし動画をみました。

それからは大学の授業もそっちのけでずっと動画をみては気づいたことを紙に書き、また再生して紙に書き...を繰り返していました。

そして概要欄にあったTwitterIDを調べフォローし、ツイートの内容も見るようになりました。

本気でCODというゲームにのめり込んでいたので、調べたり気づいたことは紙に書いてファイリングしていました。

月日は立ち

...

...

ついにAttachが日本にくるという情報を手に入れたのです!!

TGSという東京で開かれる「東京ゲームショー」というイベントにくるということでしたが、大学生である僕は東京で宿泊し移動するお金がなく(その数週間前に東京へいってしまっていたので)、また、当日大事な予定が入っていることに気付き行くことが叶いませんでした。

せめて行きたかったということを、僕の存在を、知ってほしかった。

なので、AttachがTwitterで東京に行く!と呟いていた、 その呟きを引用して「僕もTGSに行きたかった!でも、お金がなくて用事もあり行くことができない」、と日本語で呟きました。

すると!なんと!Attach本人から「何円必要ですか?」と日本語で返信されたのです!

これには驚きました。まさか、あのAttachから返信されるなんて。

そして、僕はリアルの数字を書いてしまいました(今思えばかなり恥ずかしい)。

すると!次はなんと!Attachから個別にDM(ダイレクトメッセージ)が届いたのです!

その時の写真がこちら(これ載せていいのかな?)。

これには今まで経験したことのないような嬉しさがありました。
これがプロなのか、これがFaZeAttachなのか、と。

この後はきちんと行けないことを伝え、感謝のメッセージを送りました。

これが僕とAttachとの出会いであり、始まりです。

長くなったので今日はこれぐらいにしておきます。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?