見出し画像

サポートを受け取る2

PANDAひとみです。

昨日の続き。

サポート受け取りが下手っぴだと色々勿体無いことになります。

言うてしまえば、守護天使、ハイヤーセルフ、様々なスピリット、すべての層、そして創造主からのギフトを受け取りにくくなるor気づきにくくなります。

受け取りにくく、気づきにくくなれば、受け取り下手になります。
当然ながらサポートする側も気づきやすいものを渡すようになります。

さて。
下の画像を見るとどこが印象に残るか…

ゲシュタルト療法で言われる「欠けた円」です。

簡単に言うと「人は欠けている所に目が行きやすい」と言う話です。

確かに欠けた所に目が行きます。
そりゃそうだ、気になる。

人は自然とそういう所に集中してしまう所があるのです。

私達にとって目に見えない存在、守護天使、ハイヤーセルフ、様々なスピリット、すべての層、そして創造主。

本当に様々な所でサポートしたり、背中を押すように道を案内したり…
ありとあらゆるものに手助けをしてくれています。

が。
気づきにくい、見事な受け取り下手になってしまったとしましょう。

「なんかうまくいかないな〜」
「嫌なことが続くな〜」

なんて、欠けた所には気づくようになってしまいます。

すると私達をサポートしてくれている存在は

「お、それなら気づくんか!それ好きなんか!もっとやったろ」

となるのです。
そりゃ気づいてもらえる方が、サポートする側も嬉しいし、やりがいが生まれるってもんです。

あちらからすれば「気づく=興味ある、つまり好きってことね!」という気持ち盛りだくさんなのです。

しかし私達のそばにいてサポートしてくれているとはいえ、目に見えない存在です。
意思の疎通やコミュニケーションがスムーズにいくとも限りません。

ですから自分が「欠けた所に意識がいく」場合には、意識的にそうでない所を見る必要があります。
それでも気になれば、何故気になるのか考える必要もあるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?