見出し画像

塔短歌会掲載歌 2024.4

若葉集にて6首の掲載でした。ありがとうございました。
70周年記念号がとても厚くてすごい。
こんな記念号に自分の名前(本名じゃない)と自分の短歌が載っていることに、嬉しさを感じる。

ためらえばずっと根を張りそうだから駐輪場のシールを剥がす

夕焼けをラマと並んで眺めてる同じくらいの背の高さから

笑うから笑ってしまう空いている吊り革順に順にかたむく

二日目のカレーに挿し込むスプーンのまだまだいけるようなよろこび

平日のひるの車窓に照るひかりいろんな色のマフラーがある

まだ行ったことない路地のここからは旅の境界線に陽は射す

塔 2024.4 若葉集

月詠は若葉集最後の提出だった(と思う)。
1年が早いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?