見出し画像

133 病気療養

先月末に突然訪れた体調不良で、
この約半月はいつもの生活を離れて
ゆっくりしていました。


病気自体は大したことがないというか、
命や長い規模の生活に影響あるようなものではなく、
年を重ねればなる人もいる程度のもの。

しかし、
いよいよ私の40代がスタートしたんだなと
そんな感じも受けました。

30代になったばかりの頃から、
40代は体の変化で病気と仲良くしなくてはいけないだろうと、
なんとなく覚悟をしていたので。


やりたいことと
やらなくてはいけないことの
配分を見極めて
新しい自分のステージに合う生活をしなければならないな、と
思いましたけど、

しかし、出願してしまった試験の実施日は無情にもやってくるわけです。


10年ぶりのフランス語検定試験。
先週末に受験してきました。

最後の追い込みをしようとしてた直前の2週間超を
全く療養に費やしてしまったので、
大変に緊張してましたけど、
なんとかなりました。

結果発表は来月上旬。
合格していれば、2次試験にすすみます。
初めての口頭試験が待ってます。
どきどき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?