見出し画像

小便器の法則

小便器の法則をご存知ですか?
商業施設のトイレに入ると大抵は4つ以上の小便器が並んでいます。

どの小便器が最も使われていて
どの小便器が一番人気が無いか。
実は法則があるんです。

4つしかないトイレを仮定します。

もし、あなたがトイレに入った時
誰もいない状態であればどの小便器を使いますか?

これは心理テストではありません。
心理に基づいた法則です。

おそらく大半の人が❷を使用しませんか?
❶はたくさんの人が使ってるかもしれないから汚くて嫌。
❸.❹は入口から遠くなるから嫌。
といったシンプルな理由から無意識に❷を使ってると思います。

ではすでに❷が使われていた場合、あなたはどこを使用しますか?

❹ですよね?100%、❹ですよね?

知らないおっさんの隣で小便する何とも言えない気持ち悪さ。
嫌でも視界に入るぶるんぶるんは結構キツい。

では❷と❹が使われていた場合、

❶ですよね?❸での挟み撃ちはもうおしっこ出ません。

要するに❸が一番人気が無いんです。故に割と綺麗。

でも使用頻度って便器の周りの床面見たら
だいたい分かりますよね。
❶がほぼ必ずビシャビシャ状態。

じゃあ使用頻度1位は❶ではないか?
という疑問が生まれますよね。確かに。

でもおそらく❶使ってる勢って子供か老人なんですよね。
武器のようにあちこち撃ちまくってる子供か
ぶるんぶるんの範囲が広すぎるし
たとえ床面に飛び散っても全く気にしない老人。

使用割合の多い年齢層はやっぱり❷なんですよね。
小便ビッシャの❶とか絶対使いたくないですもん。

て事でランキングの発表です。

商業施設トイレの小便器、使用ランキング

1位 ❷ (入口から2番目)
2位 ❶ (入口から一番近い手前側)
3位 ❹ (一番奥側)
4位 ❸ (一番奥から2番目)


長々とすみません。

全部嘘です。

おしっこしながら考えました。

note始めてみました。ぱんだマンです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?