見出し画像

心の休息と夢の力

NO.522
今日のポジティブな言葉!「体が疲れたら休めば良い心が疲れたら夢を持てば良い」

この言葉には、私たちの心身の健康を大切にするという深いメッセージが込められています。

体が疲れたと感じた時、私たちはしばしば休息を取ることで回復を図ります。

しかし、心が疲れた時、その解決策は少し複雑になるかもしれません。

この時、夢や希望を持つことが心の疲れを癒やす鍵となります。

夢を持つことで、私たちの心は新たなエネルギーを得て、日常の困難を乗り越える力をつけるのです。

夢は、遠い星のように私たちを引き寄せ、導いてくれる光となり得ます。

夜空を見上げる子どものように、私たちも夢を見ることで無限の可能性と向き合うことができるのです。

この言葉は、自己ケアの重要性と、前向きな目標を持つことの大切さを思い出させてくれます。

心に疲れを感じたら、小さな夢からでも良い、新しい夢を見つけてみましょう。その夢が、日々を豊かに彩る一歩となるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?