見出し画像

俳句462

3月25日の誕生日、心からお祝い申し上げます。特別な日に相応しい、思いやりと春の息吹を感じさせる俳句をお届けします。

春霞(はるがすみ)
花を誘う(はなをいざなう)
優しい日(やさしいひ)

この俳句は、春の訪れとともに立ち込める霞(かすみ)を描いています。

霞は、春特有のほんのりとした靄(もや)で、遠くの景色をぼんやりと美しく見せてくれます。

この詩的な景色は、まるで花々が私たちをその美しさを愛でに誘っているかのようです。

春の霞は、新しい始まりの象徴でもあり、見る者に穏やかな希望と期待感を与えてくれます。

この俳句を通して、3月25日が皆さんにとって新たな季節の訪れと共に希望に満ちた一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?