見出し画像

驚きのサツマイモ成長記録!子供たちにも楽しい教材に

こんにちは、今日は面白い実験の結果を共有したいと思います。先日、サツマイモ🍠を半分に切って透明なビーカーの中に置いておいたところ、驚くべきことにそのサツマイモから芽が出てきたのです!😂👌

最初は小さな芽が見られたのですが、日を追うごとに成長が加速。そしてついには根も出てきました。ビーカーの水に浸かっている部分からはたくさんの白い芽が生えてきて、その成長が目覚ましく愛おしいものとなりました。😆👍

ちなみに、ジャガイモの芽には毒性があると聞いたことがあるかもしれませんが、サツマイモにも毒性があるのか気になるところですね。この点について詳細な情報を調べて見ると毒性はありませんでした。😊

子供たちにも興味を持ってもらえる面白い教材になるかもしれません。

私自身、大人であってもサツマイモの成長を毎日観察するのが楽しみになっています。植物の成長って本当に不思議で素晴らしいですよね。😀

これからも成長記録を更新していくので、興味がある方はぜひブログをチェックしてくださいね!サツマイモの成長に感動し、子供たちにも知識と楽しみを提供できることを願っています。それでは、次回の更新をお楽しみに!😆👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?