見出し画像

にゃんにゃんにゃんこの日おめでとう😺

テレビで「今日は2月22日なので」と言ってるのを見て、得意気に「にゃんにゃんにゃんで猫の日やで〜😆」と言ってたら、

フーフーフーでおでんの日です🍢」

って。

聞いたことないよー😲笑

おでんの美味しい季節☺️こうも寒いと食べたくなりますよね、おでん。
でも私、子供の頃はあまり好きじゃなかったかも。。嫌いではないけど、今日の晩ご飯がおでんと知った時、正直「おでんかぁ😕」と思っていた(笑)

おでんもカレーみたいに、その家の味があるんでしょうか。我が家のおでんは甘めかもしれない。練り物から出るお出汁の味かな?と思う。嫌いではないのだけど実はコンビニのおでんの方が好きだったりする。あのお出汁、美味しいですよね。
おでんに対する愛はその程度😅
なので、おでんの専門店があったり、おでん食べるために行列になっているお店があることに驚いた事もありますが、テレビで取り上げられてるのを見ると、やっぱりそれぞれに美味しそう!どれも私の知らない味なんだろうな…と興味が湧いてきます。

私の「行きたい所、食べたい物リスト」は増える一方だ。


はて、今日はネコについて書くつもりだったのに…どうしたもんか。

ここから大幅に舵をきって

「20220222」

同じ数字が揃うと嬉しいですよね😃
デジタル時計
車のメーター
レシートの金額
車のナンバープレート
(これは希望NOだろうけど出会えると嬉しい)
万歩計

ふと見た時に出会えると、なんか良いことがありそうで、気持ちがワンランク上がりますよね。すごく単純なことだけど、ほんの小さな幸せ。

ってまたネコの話じゃない💦


犬派か猫派、私は猫派です。

動物全般苦手なのですが、ネコなら触れる程度です。

小学生の頃、通学路の途中にある一軒の家の玄関先で、いつもネコちゃんが日向ぼっこしてて、毎日なでなでして帰ってた思い出。

マンションの裏の空き地に子猫が居るのを見つけて、親に内緒で数日間ミルクを持ってってたら、空き地の持ち主さんに怒られて😨(勝手に入って何をしてるんだ💢と)
次の日に子猫が心配で見に行ったけど、もう子猫は居なかった…という悲しい思い出。

私にとって猫は子供の頃の思い出とリンクしている。悲しい思い出も懐かしく楽しかった思い出のひとつ。
こうして何かをキッカケに過去を振り返ると穏やかな気持ちになりますね。

そんな事に気づかせてくれた、にゃんにゃんにゃんこの日、ありがとう😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?