見出し画像

#489 ランニングの再開

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。
  
 昨年はランニングを習慣化にしていた時期がありました。その集大成として昨年の3月にはハーフマラソンに出場しました。

ハーフマラソン出場後はフルマラソン完走を目標にランニングを継続しようと考えましたが、時間の確保が難しくなり、ランニングの習慣化はお休みしていました。しかし、ここ1ヶ月の体重の増加をふまえてランニングを再開しようと思っています。悲しいことに筋トレだけでは体重の増加が止められない状況です笑

 ランニングを再開しようと思ったのはshu-starさんが運営する教員のランニングコミュニティ内でのステッカーチャレンジも大きなきっかけになりました。

ステッカーのデザインが可愛すぎて、そのステッカー欲しさにランニングを再開しました。コミュニティに走ったことを投稿すると、同じコミュニティ内の仲間の発信もやる気につながっています。
 ランニング再開の大きな目的は夏に向けて体重を落とすことです。その手段として筋トレ、ランニングを継続してTシャツが似合う身体を目指していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?