見出し画像

#491 何か面白いことをやりたい

 僕は東京都で小学校の教員をしています。2023年1月からnoteの更新をこつこつと続けています。2024年の目標は「noteの毎日更新」「30,000PV」「3,000スキ」です。そのために毎日継続してnoteを書いていきます。noteは日々感じていることや考えたこと、教育だけに限らず習慣化やお金についても書いています。もし、読んでいただき、共感いただけるなどしましたら「スキ」をポチッと押してください。毎日更新の励みになります。

 「何か面白いことをやりたい。」と最近考えています。仕事も少し落ち着いてきました。私生活も新生活が軌道に乗り始めて安定し、新しいペースで生活できています。性格かもしれませんが、「安定」が苦手かもしれません。何かに挑戦をして未来や現状に少し不安を抱えているくらいがちょうどいいと感じます。

 今やりたいと思っていることの一つに「学びの場」の定期的な開催があります。自分が発表できるような器ではないことは分かっているので、僕が話を詳しく聞いてみたいという方に来ていただき、「自分のため」という下心を隠してその方と一緒に学びませんんかという学びの場をやってみたいと考えています。頻度は月に1回程度、スピーカーの方をお招きしてやってみたいです。オンラインでもオフラインでもこだわりはありませんが、まずは始めてみやすそうなオンラインの学びの場がいいのかもしれません。
 
 これを現実的にやれるかどうかはしっかり考えてはいなくて、まずは文章にして外に発信をしてみました。こうして自分の外に思いを出すことで半歩でも前進したはずです。さらにやりたい気持ちが高まればもう少し動き出すかもしれません。まず外に出してみることからやってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?