見出し画像

Githubでフォーク元が削除されたらどうなるのか

Githubアカウントを移行(統合)しようかなー、どうやってやろうかなーと考えていて、ふとフォークした後に元のリポジトリを操作したらどうなるのか、調べてみました。

1:
通常のフォークです。元リポジトリもそのまま。当然ながらフォークの情報が表示されています。

2:
フォークしたあと、フォーク元リポジトリをアーカイブしてみました。こちらも、1と同じように、普通にフォークの情報が表示されています。

3:
フォークしたあと、フォーク元リポジトリを削除してみました。結果、フォークの情報も表示されなくなりました。アーカイブと違い、リポジトリが削除されると参照もできなくなるので、致し方無しかもしれませんね。

Githubアカウントの移行(統合)を考える方には、方法の一つとして参考になるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?