見出し画像

え?そうなの?(知らなかった…)

あ、そうだったんだ・・・


  • 男「あの人仕事中ホントよく居眠りしてるよねぇ〜それで残業代もらってるって本当最悪だよね・・・」
    僕(そうなんだ…単にすごい頑張ってる人だと思ってた・・・しかも普通にいい人だから好きだったのにな・・・。)


  • 僕「最近〇〇さん見なくない?」
    女「えっ、あの子結構前から結婚して産休育休に入ってるよ」
    僕(えっそうだったんだ・・・殆ど喋る機会なかったな・・・)



  • 高校卒業して数年して、人づてになぜかいきなり感謝の言葉が飛んできた。
    「パンヤ君、あの時優しく接してくれてありがとう〜><私あの時クラスのみんなから嫌われてて、全然喋る人いなかったんだよね・・・。パンヤ君だけは普通に接してくれてあの時本当嬉しかった❤️」
    (そうだったんだ・・・あの子嫌われてたって全然知らなかった・・・。いやそれなら当時の全く友達がいなかったあの時に言ってほしかった・・・。)




  • 「AさんってB君と付き合って、結局別れちゃったよねぇ〜」
    (そうなんだ・・・付き合った話も知らないのにいつの間にか別れちゃった・・・。始まりと終わりがいっぺんに来た・・・)




  • 女「私、結婚したんだよ!」
    僕(そうなんだ・・・どうでもいい・・・)
    女「パン君も知ってる人だよ。言ったっけ?」
    僕「いや、聞いてないね・・・まあ誰でもいいけど」
    僕(まあ誰でもいいけど)
    女「前に辞めたあのA君だよ」
    僕「へえ〜〜〜〜そうなんだ!」
    僕(そうなんだ!)



  • 僕役場発行の広報誌を読みながら「えっ?あの人(同じフロアですぐ近くのお姉さん)結婚してるやん!」





特に結婚離婚出産系、知らないことが多すぎる。
逆になんでみんなは知ってるの?どこから情報を得てるわけ?フロアとか建物が違うのに知ってる人は何者なの?

あと愚痴とかやめない?
愚痴を言うのはやめよう!
アホみたいに笑えることだけで会話しようよ



この世はそうだったんだ・・・でできている。


ハタケヤマ

いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!