見出し画像

夢を叶えた話【車を買いました】

毎回タイトルを仰々しく言いすぎている。





車を買いました。





少年の頃、車の車種やメーカーをやたら覚える子とか、はたらくくるまが大好きな子とか、トミカが好きな子とか、車が好きな男の子って結構いたよね。
僕は全然そんなことなくて、近くの公園で拾った電池1本で動くトーマスが好きだったらしい。拾うなよ。返してこい。


田舎生まれ田舎育ちなのに、車について大人になるまで全く知らなかった。
トヨタとダイハツと、ホンダ・・・?みたいな。それぐらいの知識しかなかった。
よって、最初に買った車はホント、新社会人が適当に買う中古の軽の車だった。


そんな新社会人も5年ほど経ち、好きな車を買えるぐらいの年齢になりました。おめでとう><


そんな僕が買った車は

もうサムネ見てわかってると思うけど、




ハイラックス



は?



ハイラックスです



ん???




ん?



車好きじゃなければ絶対に選ばないであろう車を選んでしまった。


なんで?

なんでかと言うと、スペックを語らなければならないかもしれない。
いや、みんな興味ないか。

とにかくこの動画を見てくれたらわかるだろう。


ニコ厨な君たちのためにニコ動のURLを貼ってあげたよ。
Youtubeにも同じ動画あると思うからそっちでも見れるよ。


新社会人になったかなってないかぐらいの時に、フォロワーからこの動画を教えてもらった。この動画を初めて見たときに僕が感じたのは、
「キュうぅぅううぅうぅウウゥン!!!!!」
だった。

今まで全く車に興味なかったのに、故意に事故して、海で放置され、ハンマーで殴られ、燃やされ・・・数々の破壊行為を食らってもなお動き続けるこの車を見て、これまでにない興味をそそられた。

すごくない?
かっこよくない???
かっこいいね〜。

もちろんすぐに調べた。
だが、日本ではもう生産が終了していた。
そんなぁ・・・。
中古でこれを買うか・・・
って思ってたら、なんと、




新型ハイラックス発売決定!


マジンゴ????

当時の僕は狂喜乱舞したね。
これにより、僕はとにかく待つことにした。
発売するのを待つ。
発売された!
いやでも買えない・・・全然お金無い・・・
じゃあ中古市場が潤うのを待とう・・・
それでもお金無い!


ということで僕は待ったよ。
中古が出るのをず~っと待った。
5年も待った。

この5年の間に、爺ちゃんが死んで別の車を形見として受け取った僕は、もう2台目の車に乗っていた。そしてその車ももう19万キロを走るほどの年季の入った車となった。

流石に乗り換えよう!
もう覚悟決めて買おう!
ハイラックスを買おう!

決めちゃった。
中古市場を泳ぎに泳いで、1年ぐらい探し続けた。
盛りました。
半年ぐらいかもしれない。

ようやく価格が控えめなモノがあった。しかもそれは熊本に置いてあるという!
すぐさまお店に連絡し、現物を見て買いました。
即決だよ。

困っちゃうね〜オタクの即決力に困っちゃった。



田舎で撮るといい感じだよね

もうね〜、これ要るか?って言われるよ。
荷台、何に使うの?
って毎日いろんな人から言われる。

「え?だってかっこよくないですか?」

って返すと、男女で賛否がバッチリ分かれてて本当に面白い。
オッサン達は特に「いいね〜かっこいいね〜!」って言ってくれるけど、女性陣は「デカくね?なんで?荷台何これ?」って絶対言ってくる。
なんでもユニセックスな時代だけど、これに関しては本当に男女で完璧な50:50の意見になってるから本当に面白い。

そんなことはいいんですよ。


5メートルを超える車体。謎の荷台。今ドキ13km/ℓの燃費。しかも軽油。(これに関しては安いから嬉しいけど)
こんなの選ぶ奴いないよね。

ってね、当初新型ハイラックスが出た時思ってたんだけど、熊本だとそんなことは全くなくって、普通の車として認知されてきたよ。
熊本、大雨で毎年どこかの町は浸かるし、地震も経験したし、山道を通らない人なんていないからね。「タフな車でいいじゃん」って思う人も増えたきた。嬉しいね。
でも、こないだ東京に行った時は1台も見なくて、横浜で1台だけ見ただけだった。すごい!
そんな風景を見て、なおさら都会に住みたいって思ったね。いつかハイラックスを手放して、東京に住みたいな。




テンションのまま書いたから、まとまりのない文章になっちゃった。
でも伝わったかな?僕の愛が。
いや〜嬉しいんだよねえ〜最近ハイラックスに乗るのが楽しすぎてドライブいっぱいしちゃうもんね。


みんな!熊本に来たら僕がいろんなところに連れてってあげる!
みんな熊本に来て!!!!
その時はハイラックスの荷台に乗せて旅行しよう!


よろしくな!


さっき撮ってきた!日の出~^^

いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!