ドイツ留学体験記Part5 海外用Sim購入編

皆さんこんにちは、こんばんは。
いつも読んでいただきありがとうございます。
今回はドイツでのSimカードについてです。


海外に来たならば色々なところに周り、写真を撮ってインスタ等にアップしたいと思っている方は多いと思います。
しかし、日本の通信会社によるサービスは割高な場合が多いと思います。
また、通信量も少ないこともあります。
ここではいくつかのSimカードを手に入れる方法を伝授したいと思います。


① Amazonなどで事前に購入しておく
僕はこの方法で4ヶ月間過ごしました。
基本的に問題なく使えましたが、Wifi環境がないとアクティベートができないです。(最初はマクドナルドなどのフリーWi-Fiでしました。)
また、使い方が少し難しいと感じました。

https://amzn.to/46xqHlU  (実際使ったものです)

②キャリアショップで購入する
ドイツにも3大キャリア(O2,T-mobile,Vodafone)があり、街中にショップがあります。
店員は親切な方が多い印象を受けました。(英語対応もしてくれる)
たまに店によっては取り扱っていない場合もあるので、気をつけてください。(注・O2はドイツ、T-mobileはアメリカ、Vodafoneはスペインの会社です。)

③Mediamarkt・Saturnで買う
これらはヨドバシカメラのような家電量販店です。
スマホの展示コーナーの近くにSimカードがずらっと並んでいます。
好きなものをとり、購入後アクティベート手続きをしてくれます。
自分でアクティベート作業をしないと作業料金を取られるので注意してください。


ドイツの家電量販店Saturn(サターン)
中央駅の周辺にあることが多いです。

④E Simで乗り切る
滞在期間が短い方はこちらがお勧めです。
比較的に安く、色々と選べますが、電話番号が使えないので認証コード等をSMSで受け取れないことがあります。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?