見出し画像

思い出がないことが思い出

この夏の思い出はなんですか?
※IKEAには行ってません。

9月に入ったといってもまだまだ残暑が厳しくて、今日だってノースリーブを着ているけど、日の入りは明らかに早くなったし、早朝の空気には秋を感じる。

この夏わたしは(ほとんど)ノースリーブしか着ていなかった。外出の機会は年々減っていくし、外出しても暑すぎるし変に日焼けするのも嫌だったから。
先日クローゼットを整理してたら、着ていない夏服がたくさんあった。昨年はもうすこしいろんな服を着た気がする。

せっかく恋人とのはじめての夏もあっけなく終わってしまう。花火大会に浴衣を着ていけなくても、線香花火を一緒にしてどちらが長く火を灯せるか競争したかったな。炎天下を「暑い暑い」と言いながら歩いて、風があって涼しい場所を見つけて一息ついたり、コンビニでアイスを買って食べながら歩いたりしたかったな。

明日どうなるかさえ誰にもわからない今は、想像を膨らませるしかない。想像する力、イメージ力を鍛えよう。いつかそれを形にできるように。

遠出もしてないし、特別なこともしてないただの気温と湿度が高い日々だったけど、大切な人たちの幸せと健康を願うある意味穏やかな日々だったのかもしれない。
はやくマスクをせず外を歩きたいね。

とりあえず猛暑はもういらないし、ノースリーブにも飽きたので秋服がはやく着たいなーと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?