見出し画像

もう、まだ、3ヶ月。と花束みたいな〜みたいな話

ガッキーとお源さんが結婚!!!
超うれしい。めでたい。ふたりでずっと幸せな世界をつくってほしい。

さて、明日で恋人と付き合って3ヶ月、それが終わるとわたしの誕生日。
3ヶ月、早かったのでまだ3ヶ月?という気持ち。
恋人の仕事も忙しかったし、わたし自身も退職前に部署異動、家族の不幸、転職…とバッタバタでした。

※余談ですが、「○ヶ月記念日」って、付き合って満○ヶ月ってことよね。

コロナ禍とはいえ、遠方に住んでるわけでもないので週に一回はなるべく会うようにしている…というか、会えない日が続くとどっちかが「無理、会いたい」となるので…。(惚気)

知り合って、付き合って期間が浅いのもあるけれど、今のところ言い争いもないし、不満もない。
恋人は優しくて本当に賢い、教養がある人なので人として尊敬するし、相性も良いし、パートナーとして申し分ないなと感じています。

この、

「相性がいい」

ということについて。

性格や、趣味、考え方、服装などなどいろいろな面で相性がいいと感じているわけですが、
もちろん体の相性を含んでいます。
恋人は20代中盤で体力もあるし、毎日でもしたい。わたしは今までそうでもなかったけど、恋人と致してからは、嫌じゃないし、むしろ好きになったくらい。
性欲の強さとか頻度、前戯の仕方とか、そういう面でも合ってると思っています。
一般的にどうかは知らんけど1日半で5,6回したこともある…(小声)

で、ここで表題に戻るのですが、
わたしの親友で昨年から同棲を始めた女友達がいます。
今年で付き合って5年、学生時代から付き合って社会人になり、婚約はしてないけど彼のご両親とも会っている。
ただ、彼は性欲があまり強くないらしく、ほぼレス状態。1ヶ月に1回、友達から誘ってする程度。

映画、「花束みたいな恋をした」のカップルとほぼほぼ同じ感じ、と友達は言っていました。

もちろん、性行為をすることだけが恋愛関係ではないです。
でも2人が向き合う方法の一つとして、大事な時間だと思っていて、それは今の恋人がわたしに教えてくれました。

でもこの女友達の場合、友達は性欲が強い方らしく、寂しくてマッチングアプリで行為だけの相手を探していたくらい。
つまり、相性はよくない。(性欲の強さ、相手に欲情するか、などの点で)

彼側に身体的・精神的なハードルがあるかもしれないので「別れた方がいい」とか勝手なことは言えないけど、不満を抱えていることについて向き合ってくれないのであればこれから先どうするかは考えた方がいいのでは?と友達に伝えました。

まあ実際、映画の中ではっきりとセックスレスだという描写はなかった気はしますが、明らかにお互いへの信頼、尊敬、理解が欠けると関係崩壊するし、関係を維持していくうえで体の相性は重要だと思うので。
長期間関係を続けていきたい、増してや、結婚して家庭をつくりたいのであれば特に。

というか、何が言いたいかというと
今のところ、恋人が最高のパートナーでうれしいという惚気でした!!!
ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?