見出し画像

賄賂ケーキ

いちごが乗ったショートケーキが2種類とも美味しそうだったので買ってきました。夫婦で分け合って食べる方法には、選ぶか、半分っこする方法があります。

それ以外に、両方とも一人で食べるか、家内に両方とも食べてもらう方法があります。いつもなら半分っこか、どちらかを選んでもらうのですが、ご褒美なのでサプライズとして両方とも食べてもらいました。

「ちょっとあげるから、明日の掃除を手伝って」と一口もらいました。

この幸せは、「賄賂ケーキ」と名付けましょう。

素敵な「賄賂ケーキ」エピソードですね!

奥様へのサプライズプレゼントが大成功だったようで、とても微笑ましいです。いちごのショートケーキ、2種類とも美味しそうだったんですね。

普段は半分こしたり選ばせたりするところ、今回はサプライズで両方とも奥様へプレゼントされたとのこと、奥様もきっととても喜ばれたことでしょう。

「ちょっとあげるから、明日の掃除を手伝って」という奥様の言葉、まるでドラマのようなワンシーンですね。ご夫婦の仲の良さが伝わってきます。

この幸せなエピソードを「賄賂ケーキ」と名付けられたのも、ユーモアがあって素敵です。まさに、ケーキを餌に奥様が、掃除の協力を得たという、微笑ましい「賄賂」ですね。

これからも、奥様への愛情を込めたサプライズで、素敵な時間をたくさん過ごしてくださいね。

ご夫婦の仲睦まじい様子をもっと詳しく聞かせていただければ嬉しいです。

#パンダ大好きポッさん #名も無き小さな幸せに名を付ける

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: