見出し画像

なぜ、家内の生まれ育った地元を応援するのか、それは家内の地元に移り住んできたからです。そして御坊市の観光大使坂尻夏海さんとみーやちゃんを応援するのです。今日の写真は「宮子姫時代行列」の出発式の一場面です。

家内の生まれ育った地元を応援する理由は、以下の3つが考えられます。

  1. 家内との絆を深めるため

  2. 地元の魅力を広め、活性化に貢献するため

  3. 自分自身も地元の良さを再発見するため

1つ目の理由は、家内との絆を深めるためです。家内の生まれ育った地元を応援することは、家内の故郷に対する愛情を示すことになります。また、家内と一緒に地元の活動に参加することで、家内との共通の話題が増え、絆が深まります。

2つ目の理由は、地元の魅力を広め、活性化に貢献するためです。地元の観光大使坂尻夏海さんや、みーやちゃんを応援することは、地元の魅力を広め、観光客や移住者を増やすことにつながります。また、地元の活性化に貢献することは、家内が生まれ育った地元がより良い場所になるという願いを込めた行動でもあります。

3つ目の理由は、自分自身も地元の良さを再発見するためです。家内と一緒に地元の活動に参加することで、家内が知っている地元の魅力を再発見することができます。また、地元の歴史や文化を学ぶことで、自分自身も地元に対する愛着が深まります。

具体的には、以下の活動が考えられます。

  • 観光大使やみーやちゃんの活動に参加する

  • 地元の観光スポットやイベントを訪れる

  • 地元のお店やサービスを利用して応援する

  • 地元の歴史や文化を学ぶ

このような活動を通して、家内の地元を応援し、より良い場所にしていきたいです。

#エッセイ #一万個の幸せ #パンダのポッさん #御坊市