見出し画像

先輩からのアドバイス①

先輩:「あなたは日本人が使わない日本語の使い方をしていますね。」

話を聞いて、正直気分が落ち込んでしまいました。
北海道に出発する前に日本語で交流することを決めて、日本人と話したり、メッセージを送ったり、自分の日本語はどんな程度が分かっていた。

それに日本の地区によると方言があり、初めて聞いて「この人は何語を喋ってるの?」と思う。先月に方言についてビデオの翻訳をしました。アクセントが違いではなく意味の差異もあります。先輩のアドバイスを実行し始まり、自分に合う方法を一ヶ月でやってみよう!

  • 地元人と交流する

  • 原文書を読む

  • 番組を見る

  • 毎日日記を書く

これから日本生活のために時間がかかっても、この行動も続けている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?