見出し画像

留学の持ち物🇹🇭(タイプーケット2週間経過してみて持ってくればよかったと感じたもの)②

まだありました。
留学生活三週間目も終盤。

3日間ほど雨続きで萎えたけど、また晴れが戻ってビーチも最高!

  • 水出し玄米茶ティーバッグ

  • 鈴(部屋のキー、レンタルバイクのキーなどなくしやすいものにつける)

  • カラビナ(いろんな鍵をつける)

  • simカード開けるクリップ

  • ワインオープナー(ワイン飲むなら)

  • 焼肉のタレ、オタフクソース等日本のタレ(日本食が恋しくなって私が食べたくなったのはこれらだった。こっちで買うと1000円くらいする。食材は日本と変わらないから調味料だけあればいける)

  • 日本語のTシャツ、NARUTO、ドラえもん、しんちゃん、ワンピース等日本のアニメのキーホルダー(仲良くなった日本好きの人にあげれる。日本アニメすごい。)

  • 金属イオン除去シャンプートリートメント(次回試したい。硬水地域でも髪の毛ギシギシならないかも)

  • 置き時計(100均で売ってるやつ持ってけばよかった。部屋に大きめの時計がない。毎回スマホみるのちょっと面倒くさい。現地だと100円では時計が買えない。)

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?