YASETAI

このタイトル、なんかYOASOBIみたいやな。笑
ていうのは置いといて…

生きて30年くらい経ってるのですが
初めてダイエットを意識し始めた
きっかけは壊れた体重計を修理し乗った瞬間
見たことない数値を叩き出したことである

学生の頃は運動部に所属、バイトも学校も自転車で
いくら食べても太らない体質だった
社会人になっても適度な運動と歩きで
意識せずとも体重は増えなかった

30を超え、代謝も悪くなり
仕事のイライラから過食したり
コロナ禍でヨガに行けなくなり
その結果のわがままBODYとなってしまった、、
しかも、腕や足や顔など見えるところは
細いままなので人からの指摘が無いのが
甘えに繋がったのもある

ということで、決意も込めて
少し減量というものをしてみようと思う
ここに自分用としてplanを記載する

目的
1体重減少
(春に控える友人結婚式で可愛くドレス着たい笑)
(マイナス何キロ痩せるというより、下記のやることを5月まで続ける)
(標準体重並なので、痩せにしたい)
2体力をつける
(雪山🏔に行くため、仕事のため)

やること
フィットボクシング(パンチ1000発、200kcal目標)
プランク(30秒〜)
1人晩ご飯は炭水化物食べない
散歩する。1時間。少なくとも30分。

これにプラスしてサプリとかも試してみようか悩み。
健康第一だからあんまり無理なダイエットは出来ないな。とりあえずストレスたまらないやり方で頑張ろっかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?