見出し画像

ライ麦パンにパンプキンシードがこれでもか

🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲



♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ 

♦︎店 名 #Ole &Steen
♦︎商品名 #ryeroll 
♦︎エリア #ニューヨーク 

♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ 

番外編 ニューヨーク編

ニューヨークを丸一日楽しめる日に
モーニングにマレーズベーグルでベーグルを食べた
ベーグル兄弟は弟のスニーカー探しに
ニューヨークに繰り出します
ニューヨーク限定のシューズを探すも
サイズが無かったり、そもそもお店に置いてなかったり悪戦苦闘
歩き疲れてきた兄は
パン屋さんに行こうよ〜と
駄々をこね始めます
→どっちが兄か分かりません、身長も越されてるしw
そういう状況でおしゃれなカフェベーカリーを見つけ、兄の目がキラキラし出したのですw


*お店情報*
20年以上前からそれぞれベーカリーをやっていた
2人組が
2008年に創業したデンマーク発のパン屋さん
今年1月にアメリカ初のお店として誕生したのが
ニューヨークのこのお店で
記念すべき100店舗目だそう
1階と地下2フロアにも渡って
広々とした贅沢なカフェスペース
スイーツだけでなく
サラダやサンドイッチなどメニューも豊富
ちなみに、現金は使えないので注意です
→キャッシュレスの時代ですね


さぁさぁさぁ、どれにしようか迷います
ryerollという意味が分かりませんでしたが
見たことない見た目
かぼちゃの種が気になり、購入
ryeとはライ麦のことでした


*ryeroll $2.5 実食*
むぎむぎむぎっと半分こにすると
カボチャの種のグリーンと
ライ麦のダークブラウンの色のコントラストが
キレイ
ライ麦パンは酸味というより塩味
食感はもふもふ系
そしてかぼちゃの種が香ばしく食感が楽しい
個人的にクラムチャウダーと食べたい
ほんのり塩気のあるライ麦パンと
食感カリカリかぼちゃの種に
ほっぺ落ちる〜😋
#ほっぺ落ち度 3.8





元気になった兄は
弟のニューヨーク限定スニーカー探しに
気合いを入れるのでしたw
話の続きはまた明日

以上

いつも最後まで見てくれてありがとうございます
これを読みきった方に幸あれ


#広げようパン友の輪 



 🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲

#パン好き #ライ麦パン好き #パン #グルメ #パン屋巡り #ぱん #かぼちゃパン #ライ麦パン好きと繋がりたい #カフェ #パン活 #萌え断 #ニューヨークパン屋さん #パンめぐ 
#アメリカパン屋巡り #パン大好き #パン好きな人と繋がりたい #パンスタグラム #ぱん屋さん #パン部 #パン大好き #映えパン #パンスタグラマー #パンスタグラム #tokyostyle2019 #machitag #パン友募集中

ロードバイク*パン屋さん巡り*カフェ巡り 巡り数148 東京*神奈川*埼玉 ほっぺ落ち度(=美味しさ)5段階評価中😋 パン会開催中 累計26人参加*21店舗*81つのパン共有🍞 パン友37人🥐 脱サラして、パンの世界へ翔び立ちます♬