日記#14 20221210

きのう、詳細を省いて書いたらそれで十分だと判明したので、今後そうする。
でも書きたいときは書きます。


朝起きたり寝たりを繰り返し、夫が仕事に行き、なんやかんやで友達とのランチの約束の時間11:30が近づいてきた。
子を風呂に入れたかったが、無理そうなので帰宅後入れることにする。

今日は11:30ピッタリに到着する予定だったが5分くらい遅刻した。余裕だったはずなのに、おかしいなあ。

駐車場で子をチャイルドシートからおろして抱っこ紐に入れてると、友達からLINEがきた。
「中入っとるで〜」

私も中に入る。
輝心ちゃんだ!!
久々の感じがしない!!

しかも!!
お祝いにミッフィのこけしをくれた!!!

よすぎる!!!


「壁の黒に合うと思って…」
とか言ってた。
うちの壁の色のことまで考えて選んでくれたの?!
やば。嬉しすぎる。

そんなこんなで喋りながら子を見ながらタイ料理を食べ、うちのアパートへ一緒に行く。
ワッフルを買ってきてくれた。

ミッフィを置いてみた。
イイ!!!

これはいい品ですね!!

子どもともいっぱい遊んでくれた。ありがとう。
ふたりでも、いっぱいおしゃべりした。
輝心ちゃんは、いい意味で、頭で考え過ぎずにしゃべれる相手である。
思いついたことを言ってみても大丈夫、という安心感がある。

わたしは、すんごい、楽しかった。

4時ごろに輝心ちゃんは帰宅する。
見送ると、子が寝た。
わたしも何故かめちゃくちゃ眠くなってきたので、寝た。
子も5時ごろに起きたので、授乳したらまた寝た。
私もまた寝た。
次に起きたら8時であった!
私も子も寝すぎでは??
子の風呂は?
夕飯の支度は??

夫に正直に白状すると、夕飯を買ってきてくれた。
感謝。

食べたことない弁当屋で、焼肉弁当とハンバーグ弁当と海鮮丼を買ってきてくれた。サイコー。
残りのモツ煮も食べた。
サイコー。

夫と子が風呂に入り、
子を寝かす。
私も風呂に入る。
子がすでに寝ているので、ゆっくりできた。
嬉しい〜。
風呂から上がり、お茶を飲んでスマホ見て手帳書いた。
そして日記書いてるいま、2時半になっている。
夜更かしサイコー!
でも、さすがに、歯磨きして寝ようかなと思います。

なんか、全く心当たりがないんだけど、クリームシチューみたいな匂いがする…ゴミが臭ってるのかなぁ。やだなあ。

こけしに御出産祝ののしがついてるのイイね
よすぎる!!!しかしなんで割り箸があんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?