日記 #29 2022/12/25

今日は午前中はずっと寝ていた。子が起きたら授乳して、そのまま寝て、子が泣いたら授乳して、そのまま寝てた。

電話が鳴った。出たら、佐川急便だった。
「今留守ですよね?荷物のことで…」
とのことだった。ぜんぜんいる。私も夫も子もいる。
まあ佐川にとっては子はカウント外だろうけど、それにしても大人が2人もいる。
私が寝てたのはすみませんでした。
夫がイヤホンつけてトイレ掃除ガシガシやってたのは、これは仕方ない。

運良く電話に気づいたので、冷凍イクラを受け取ることができました!!!

ヤッタネ。
ここで、ちょうど良いタイミングだったので子に離乳食をあげて授乳もしました。

相変わらずぜんぜん食べない。

ずっと寝てたから、流石に子ももう寝ない。

私は冷凍パスタをチンして食べた。
全然足りないけど、案外うまくて満足した。

一昨日が賞味期限の鶏肉を醤油味で煮た。
賞味期限切れてるけど、冷蔵庫チルドの部屋に入れてたから大丈夫でしょう。たまに凍ってる時あるくらい温度低いし。冷凍未満保存くらいの気持ちでいる。

そのあともまた授乳して昼寝した。
目が覚めた時、さすがに何もしてなさすぎてやばいと思ったので、食器を洗うことにした。
食洗機をセットしていると、夫が帰ってきた。
スーパーに行ってきてくれた。

今日の夕飯はすき焼きです!

その前に風呂に入る。今日からしばらくは夕方にお風呂です🛁

3人の風呂を済ませる。
私が最後に風呂に入っている間に、夫がすき焼きを準備してくれていた。
すき焼きの材料を買うときに、割下を買ってこない男である。
酒と味醂を煮切っていた。
そのあと、子が暴れていたので、アルコールが飛んで酔っ払ったのではないかと心配していた。
多分大丈夫だとおもう。

すきやきは、美味かったです。
バグってるガラポンの景品で頂いたお肉で、文句なしに美味かった。
(終了間際に行ったら、6回引いたうち一等の肉が2回、三等の商品券が4回でた)
すき焼きって、うまいんだ。
2回目も美味かった。
お腹いっぱいになっても、まだうまかった。
肉が余った。
明日焼いて塩で食べるぞ。

「怪物君」という肉らしい

お腹いっぱいで子に授乳してたら寝ちゃった。
ものすごく喉が渇いてた。

ルイボスティーをがぶ飲みして、昨日の残りのケーキを食べた。
食べ過ぎなので、夫に驚かれた。

すみっコぐらし農園つくるんですというアプリのイベントが今日までなので、最後を頑張った。
イベントの内容を理解してなくて、もう少し頑張れたよなーー、と少し残念。
残念な気持ちと、まあアプリゲームを頑張る意味ってないから残念とかないか、って気持ちが同じぐらい湧いた。

明日、子の予防接種なので書類を記入する。
オムツを通販で頼む。

プラごみをまとめ、食洗機をセットして、寝ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?