見出し画像

しょーもな日記。2024/01/26

【実にシンプルな気付き】
自分の体調が良く、なんでもできる時はちょっと頑張って頭や体や手を動かすのが良い、風邪をひいたり怪我をしている時は体を休めつつ存分にインターネットに勤しめば良い。
インターネットに勤しむのも、良い!!
家の中でじっとしながらも楽しめるなんて最高じゃないか。
体調が悪いからってずっと家でスマホ見てたよ…😥
なんて思う必要、ないんだ!


【本気でわからない】
茹でたほうれん草を、どこまで絞るべきなのか。


【風邪は悪悪悪】
風邪は悪。全てが狂う。些細なことなのに。しんどすぎる。ずっと風邪引いてる。人に優しくできない。自分に優しくできない。楽しいことができない。辛いことだってできない。でも仕事は行く。体に力が入る。肩が凝る。歯軋りがひどくなる。姿勢がおかしくなる。なんなんだ、風邪!!
風邪をひいたら、すべてが風邪になる!!!


【大根の面取り】
大根の面取りを初めてやってみた。感想としては「切り落とす部分が勿体無い気がする」。そう夫に伝えたところ、「食べれば良いじゃん」と返ってきた。目から鱗すぎた。だがもう、彼らは生ゴミと共にいる。かわいそう。さようなら。雑に作業したため面取りをした箇所にに新たに面が生まれてしまった。ん?面取りは、面ではなくて角を取っているんだね。もしくは取るは取るでも除去ではなく確保のイメージの「取る」なのかな?(場所取りみたいな。それはそうと、角を取るってオセロしか思い浮かばないけど、もしかして将棋も?)
面取りした大根は、なんとも丸っこくて、可愛かった。この可愛さだけで手間の分の元を取れてる気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?