見出し画像

おまえら 東京五輪 まだ出来ると思ってる?



東京オリンピックが開催を危ぶまれる中、次の冬季オリンピックが北京で、アメリカが必死になって「ウイグル虐殺」を宣伝してボイコットを呼び掛けているんだが、中東で罪のない民間人をバリバリ殺し、イスラム教徒にテロリストの汚名をきせて裁判もなしにグアンタナモ収容所に送り込んでるアメリカが言えることじゃないw 中国だって、中華人民共和国に叛旗を翻すヤツはとっ捕まえて再教育するぐらいの事はするだろう。

Fear of Being Upstaged by China Fuels Japan's Olympics Push

中国はコロナ封じ込めでは実績があるので、北京冬季オリンピックは可能だろう。東京は、やるとしても「無観客」を強いられる。選手も入国できないかも知れない。そうなったら「無選手」だw


国民の半分以上が開催に反対しているオリンピック、聖火リレーのスケジュールも秘密w 開会式どーすんだw 開会式の出演者だけで何千人、密ですw 開会式も観客なしでやるか? 前代未聞、秘密の開会式w


そもそも珍太郎が新銀行東京の大失敗を誤魔化すためにぶち上げた
アドバルーンなんだから最初から今まで大反対だわ
世界のコロナを集めてミックスして「最強のコロナウイルス」を
創って世界に拡散するのが目的か?

1日も早く中止するのが一番いい
小池はどう動くかね?
今なら「オリンピック中止」を公約で戦う方が支持が集まりそう
だからそっちに舵きるかもな


ハードルは高いw
 
そこで、
 
1、オンライン開催
2、閣議決定、で開催したことにする
3、霞が関文書捏造で、開催したことにする
4、ネトウヨ出版の教科書に開催した、と載せる
5、開催したよね、と内閣からマスコミ各社に電話する
6、どちらとも言えない
7、分からない
8、どちらかと言えば開催されたはず


まだ阪神のロハスとアルカンタラが来れないのに、オリンピックなんかするな。
「やる、やる。」というだけで具体的な提案がまだないというのも信じられない。
まず戒厳令敷くくらいのつもりで東京感染者ゼロにしろ。
選手はワクチン接種、2週間隔離、複数回PCR検査、GPS義務化。選手間の濃厚接触禁止。破ったら即出場停止で強制送還。
東京ゼロだったら外国人観光客入れてもいいと思うが選手と同様の条件。
中途半端なやってます感だけのコロナ対策でオリンピックだけはしますなんて甘すぎるわ。
ワクチン接種先進国のイスラエルはデジタル隔離はじめた。
タイだってプーケットに実験的にツアー客入れようとしているし、ワクチンパスポートなんて案も出てる。
みんな対策の階段を登ってきて次の政策に移ろうと考えている。
日本は階段登ったり降りたりの繰り返しや。
マスコミの女性差別の森辞任だってくだらん。目を根本問題からそらしただけじゃん。やるべきはオリンピック反対キャンペーンだろう。マスコミは政府や電通が怖くてできない。みんな頭に蛆わいとんのか。
とりあえずロハスとアルカンタラにビザ発給しろ。
巨人のテームズとスモークたら言う外人は別にええぞ。

選手、関係者、観客すべてに対してこれを実行するならまだ理解できる。どこかの日が沈みつつある残念な国のトップは73億かけたアプリによる自己申告だけで日本よりも感染リスクの高い国から外国人を自国に招き入れようとしている。

去年の今頃、議会でさんざん指摘されていたにもかかわらず、数の力で放置して、余り予算だけで新型コロナ対策を行おうとした政府がありましたとさw


新規の感染者數は一日900人を割り、重症者は300、ECMO裝着者は30、死者も一日60人程度に下がりはした。對策病床の使用率も20%を越える程度にまで低下してゐる。

だが感染者の數が減つてゐる一方、死者・重症者の數は減つてゐないのではないか。クラスタ追跡を放棄すれば感染者數など幾らでも減らせるだらう。そこで着目するのは累計の死者數である。

「ナニ高々8000人程度ではないか、大した疾患ではない」と方針轉換すれば醫療關係者の口を封じ込めるだけで良い。副反應滿載のワクチンであつても社會封鎖を解く口實にはなる。外國の状況など、得意の報道管制に及ばずとも政府信仰の強い倭人どもは勝手に無視してくれる。

開催は強行するのではないか。無選手であつても開催式の擧行を強行するのである。政府は「開催した」と言ひ張り、倭人どもは政府の發表を眞に受ける。開會式即閉會式でも良い。「選手が集まらないので閉會することにした」と平氣で宣ふのも倭國政府ならばやつてくれると思つてゐる。


>明日の文春、面白そう。

週刊文春 @shukan_bunshun

◆一人10万円超も NTTが山田前広報官と谷脇総務審議官に高額接待 (週刊文春 2021年3月11日号)| https://bunshun.jp/articles/-/43785  スクープ速報 #菅正剛 #菅義偉 #スクープ速報 #週刊文春

>菅義偉首相の長男・正剛氏が部長職を務める東北新社から接待され、減給の懲戒処分を受けた谷脇康彦・総務省総務審議官と、給与の自主返納と内閣広報官辞職に至った山田真貴子氏。2人が、NTTからも高額な接待を受けていたことが「週刊文春」の取材で分かった。NTTは総務大臣から事業計画などの認可を受けて経営されており、総務省幹部がNTT側から供応接待を受けることは、国家公務員倫理法に抵触する疑いがある。

盛田隆二 Morita Ryuji @product1954

>【週刊文春】また強烈な文春砲。菅政権レームダック 山田真貴子広報官と "次期事務次官"の谷脇康彦総務審議官を接待していたのは、東北新社の菅正剛氏だけでなかった。なんとNTTが、菅首相が最も信頼する官僚にして「看板政策・携帯値下げ」を仕切る谷脇氏に3回58万円、山田氏に1回30万円の接待を!


さよなら昨日の私 @SaYoNaRaKiNo

>NTTもか。完全に「総務省疑獄」じゃねえか。土曜日までピンピンしてた山田内閣広報官が急に入院→辞職させられたのはこの取材があったからだな。本当にろくでもないスガ自民党政権だよ。ただの反社会的組織だ。

越後屋竜魔【打倒独裁政治】@NZ5mD5e4aTH4Cuf

>次はNTTとの違法接待か。山田真貴子は、この件でも証人喚問として国会に出席しなければならなくなりましたね。これ以上逃げないでくださいね。


HIRO @cooo55

>一人10万円超も NTTが山田前広報官と谷脇総務審議官に高額接待 急に山田広報官を辞職させたのもこの件があったからだ。総務省だけじゃ無くて全省庁の点検が必要な事態です! アベスガ政権で官僚は腐ってしまった! #菅正剛 #菅義偉 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン

Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

>【東京五輪 海外客見送りで調整】https://yahoo.jp/Cuj_Oc 今夏の東京オリンピック・パラリンピックについて、政府は海外からの観客の受け入れを見送る方向で調整に入った。国際オリンピック委員会(IOC)などと協議して月内に最終判断する。3日、複数の関係者が明らかにした。


本間 龍  ryu.homma @desler

>#Tokyoインパール2020  遂に外堀が埋まった。だが海外客がいなければ大赤字必至。加えて、選手、関係者、世界各国からのメディア関係者だけでも5万人を超える。やはり中止しかない。◇東京五輪、海外客受け入れ見送りで調整 コロナ拡大懸念に配慮 (毎日新聞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?