見出し画像

激オモロ最高傑作話、更新『チェンソーマン』第9話感想


全部サビの曲、メインディッシュしか来ないコース料理、1番から9番全員ホームランバッターの打線、チェンソーマン第9話。

怒涛の激アツ、面白ラッシュ!
マジで24分間最初から最後まで全部面白かった!


最近チェンソーマンを観てる外国人のリアクション動画にハマりすぎて「このシーン最高なんだよなぁ…絶対良いリアクションしてくれるわ」みたいなキモい目線で観てます。

マキマの掘り下げが良かった…。人外を匂わせるフィジカルと能力。きな臭さもマシマシでここから本当のマキマだぜ!って感じ。今考えれば会食があるのに弁当を食べてたのは会食が中止になることを知っていたからか。すっげ〜〜〜…。


コベニ無双も超かっこよかった!初見の人はコベニへのヘイトが凄まじかったから多分今回で見直すはず!サムライソードの腕サクッと斬ってノールックで沢渡撃つシーン全人類好きだろ。デビルハンターか風俗しか選択肢が無かったんです〜😭ってどう考えてもデビルハンター天職すぎる。でも正直銃弾避けるのはいくらフィジカルお化けでもレベルが違いすぎる気がするからそういう悪魔と契約してるってことなのか?2部の登場が楽しみ!マジでクソかっこよかった〜。サムライソードと沢渡奇襲するシーン後で絶対観直す。


死刑囚達の補完もいい感じ。わかりやすい。マキマの能力の表現力感動しちゃった。漫画よりわかりやすくてあそこは確実に原作越え果たしてる。「三島シュウゾウといいなさい」→「おい三島!早くしろ!」の流れも漫画よりスマートに感じた。ねじり殺してるイメージだったけどGANTZのZガンみたいな潰し殺しもそういえばあったな。描写大満足!



ちなみに初見の方へ。サムライソードの無双、カッコ良すぎシーンは今回9話の前半まででそれ以降最終話まで一切ありません。後は萌えキャラです。何も見たくねえ…。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?