見出し画像

この夏会った人間全員シャンクスの映画観てて地獄


こんにちは。皆さんワンピース読んでますか?

私はワノ国編まで読んでました。
それ以降はノータッチです。


ではなぜ途中で読むのをやめたのか?

好きだから
なんですよ。ワンピースが。


いえ、狂っているわけではありません。


私は1度読み始めたら止まりたくないんです。つまりひとつの章が完結してからまとめて読みたい派なんですよ。ひとつなぎの大読書がしたいんです。続きはまだかな〜ってヤキモキしながら読みたくない、一気に摂取してOOD(ワンピースオーバードーズ)したいんです。


だからワノ国編が終わったらまとめて読むぞ〜!と息巻いていたんです。


以下ワノ国編の期間です。

2018年 7月 ワノ国編 突入
   ︙
   ︙
   ︙
2022年 7月 ワノ国編 終幕






このワンピース熱を
お前に預ける


普通に熱冷めた。5年て。
2018年の夏って「U・S・A どっちかの夜は昼間♪」の頃だぞ。
いくらなんでも5年は俺には長すぎた。熱が冷めるのには充分すぎる期間だった。長すぎたし周りの友達はみんな読んでるから正直言って何度も誘惑に負けそうになった。でも耐えた。まとめ読みしたかったから。そんで耐え続けたら5年経ってた。描きすぎ。長い期間読めなかったっていう意味では俺の中でほぼ冨樫だった。描きすぎてて読めない、逆冨樫。

そんな熱が冷めきった俺はもちろんフィルムREDなんて観ない。

しかしこの世の男子大学生は全員観る。
そして俺は男子大学生とよく遊ぶ。



つまり


「RED観たべ?…え?


「シャンクスやばかったな〜…え?


「ウタの能力予想通りじゃね?笑  …え?



「「「RED観てねェの???」」」









当たり前だ!!!!!! (ドン!!!!)



ルフィがナミをアーロンから助けるくらい当たり前。世の大学生が全員見てると思うなよ。
なんなら1秒も観たことないのにお前らのせいで展開ほとんど知ってんだよ。お前らが事細かに教えてくれるから観る気逆に削がれてんだよ。天然物のファスト映画観せんな。
お前らのおかげでウタの能力も正体も末路もシャンクスの覇気が別格でかっこよかったのもウタのライブシーンは映画館で観る価値あったっていうのも全部知ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前ら高校の頃にリヴァイが死ぬシーンのストーリー上げた女子のこと卒業するまでミュートしてただろ。あの厳しさどこ行ったんだよ。

そもそもお前らと違って俺はインスタじゃなくTwitterがメインのSNSだからルフィが食べたのは実はゴムゴムの実じゃなくて…みたいなネタバレがガンガンTLに流れてくんだわ。なんならネタバレの分際でトレンド入りとかしてて自衛も激ムズなんだわ。どうなってんだよTwitter。

もうワンピースをワクワクしながら読める俺はいない、純粋には楽しめないんだよ。
キラキラした高校2年生の頃に読むのをストップして早5年、大学3年生の俺には就活という悪魔の世代も真っ青な地獄が訪れてんだよ。

だからシャンクスの映画なんて観てる暇…



…………うるせェ…いこう…



ん?



うるせェ!!!
観にいこう!!!


!!!?
ワンピース熱が高かった頃の俺…!?

い、いや俺はワンピ熱はとっくに冷めてて
もう観る気なんて無くて
展開も知ってるし
そもそも本編追ってないし

映画なんて、映画なんてそんなっ……





…いきたいと…言え



え、えっ?


観に
いきたいと言えェ!!!!















!!!!











キメハラなんて言葉がひと昔流行りましたが
これから流行るのは麦わらハラスメント、
略して「麦ハラ」

「麦ハラの一味」に加入しないように注意しましょう…。




そう、キメハラはもう時代遅れ
麦ハラこそ『新時代』のハラスメントなのです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?