見出し画像

コベニのイントネーションとちいかわ『チェンソーマン』第6話感想

コベニのイントネーションそっちかよ。『モテキ』のイントネーションでした。

取り乱して包丁振り回したりアキ刺したり、多分初見だとコベニのこと嫌いになるんだろうな〜って思いながら観てました。

初見の方へ、コベニはちいかわだと思って見てください。



姫野に言われるがままにワワッ…とダブルピースをするコベニ

わァ………ぁ……😭と泣くコベかわ

ヤーッ!!!と包丁を構えるちいかわ


そうです。ほとんどちいかわです。
温かい目でお願いします。



漫画読んでるはずなのにアキがコベニ刺された時「これ死ぬやつじゃん」って思っちゃった。血ドクドク出てるし震え声だし。あとこの時のデンジがアキを気遣う様子めっちゃ好き!パワーも「難儀じゃが…」とか言って助けてくれるし。全員ツンデレの三角関係最高すぎる。


だけどちょっとだけ不満なのが永遠の悪魔の声が聞き取りにくかったところ!!!まあその代わりおどろおどろしい声になってたからヨシ!!ホテルの窓 to 窓も漫画より分かりやすくなっててよかった。永遠の悪魔への恐怖心がピークになって建物が天地が左右に傾くところも臨場感鬼つええ!


ぶっちゃけ好きな回かどうかの決め手がデンジがチェンソーマンになるか否かなんだけど、今回はずっとノーマルデンジでチェンソーにならなかったのに結構好きだった。(一応最後ヴヴヴしてたけど) シチュエーションホラー?なのか分からんけど緊迫した空気感と間に挟まるほどよい回想のおかげで景色変わらなくても30分間飽きなかったのかな。MAPPAすげえ〜。来週のチェンソー無双スタートが楽しみ。


正直なによりも怖いのが全12話だとするともう6話なので折り返し地点まで来てしまったこと。半分終わっちゃった…。あと6話で終わるってこと…????そうなるとペース的にレゼ編は間に合わないよな…。ちゃんと映画で続きやってくれるよな…?信じていいのか…?

マキマさん…アンタの作る最高に超良い世界にゃあクソ映画『劇場版チェンソーマン filmレゼ  〜恐怖の爆弾人間襲来〜』はあるかい?

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?