見出し画像

1番面白かったかも『チェンソーマン』第7話感想

めっちゃ良かった〜〜〜〜〜。
正直前回「そんな1番いいところで終わんの!?永久機関までやってくれよ〜」っ思ってたけど今回の始まり方最高すぎて2億点あげちゃう。一旦次週に持ち込んで、

バトル開始→苦戦→打開策発見→勝利

までの流れを丁寧にやってくれた方が前回そのまま(尺的に多分駆け足で)やるよりも分かりやすいしダレないから良かったと思う。


永久機関が完成しちまう流れに文句ある人多いっぽいけど、原作でも姫野の回想終わりにデンジが変なこと言ってんな〜ってテンションであくまで姫野を軸としたシーンだったからあれでいいと思う。(デンジの見開きがかっこよすぎたからそのギャップでみんなキレてるのかな)


それと原作もそうだけどスパッと切って次のシーンに切り替わるまでのスピード感が素晴らしかった。

永遠の悪魔に勝利 →即ホテル脱出
姫野のタバコじゅ〜〜〜 →即飲み会開始
ビール対決 →即勝利


…過去最高のテンポだぞオマエ!


飲み会のシーンもめっちゃ良かったな〜。あそこ原作再現度100%だと思う。「メニューのキスの天ぷら→キスを思い出す」の補完?もスマートだった。マキマと姫野の間で揺れるデンジクソかわだったし姫野の「チウしないの…?」のチウがちゃんとチウで最高だった。あとコベニにやたら優しくしてる先輩って女だったんだね。ヤリチンの悪魔だと思ってた。


正直エンディングランキング1位は3話の刃渡り2億センチだったんだけど今回のやつもかなり良かった…。あのちゃんの歌聴いたことなかったけど声も歌い方も映像とビタビタにマッチしてて大満足だった。映像のちょっとエッチな雰囲気も平成レトロって感じでどツボだった。放送時間的にチェンソーマンの同人誌の検索数爆増しただろうな。



それでもやっぱりMAPPA公式チャンネルの全動画の再生回数ランキングで4位の刃渡り2億センチがいちばんなんだけどね!!!!!!!!!!!!!!!


↑わざわざ4位とか覚えてるあたり自慢に思ってそう










😟


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?