見出し画像

血がたくさんでサイコー『チェンソーマン』第10話感想

タイトル「もっとボロボロ」
クァンシが言ってた「もっとめちゃくちゃ」にするってやつと関係ある?あるな〜、なんかスゲぇ頭が良くなってきた気がするぜ〜!!!

デンジとパワーの絡みがいっぱいで超満足!!
今回で結束が固くなる感じがして超胸アツだった。バディ感最高〜!!!!

岸辺初登場の時は声が聞き取りにくかったけど今回はちゃんと聞こえた!前は回想だったからかな?あと戦闘シーンも超良い!めっちゃ速いスピードでシュンってやりました!何が起きたか分からないくらい速いです!って描写(サムライソードの居合切りみたいなやつ)でも問題ないのにスローで丁寧に描いてくれるのたまらなかった…。強キャラ感良い。岸辺鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!

今回は血が流れるシーンが多かった気がするけど、その割に残酷な描写は少なめで面白かった。多分やられてるのが主にデンジだからそう感じちゃうのかも。「獣が狩人の言葉を信用するな」のデンジのおでこにナイフが刺さる時も本来グロめなシーンのはずなのになぜかそのまますっと観れた。刺さる瞬間を描かなかったのも大きいかも?配慮がステキ!

EDかっこよかった〜〜〜。奇数話のEDは当たりみたいな俗説を破壊するかっこよさ!色使いは基本モノクロで、それ以外の色は犬が知覚できる青と黄色だけっていうツイートを拝見して感動した。作る方も気づく方もインテリ大作戦すぎる。

前回から引き続き黒瀬ユウタロウの嫌な奴感が止まんね〜!!!京都人の悪いイメージを凝縮した性格してる!!!ここから彼に評価挽回するようなかっこいいシーンがあるのか…。

ほな 行きましょ〜か

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?