見出し画像

面白すぎて体感20分だと思ってたらガチで20分でイライラしてきた『チェンソーマン』第8話感想


最初の4分いる?

姫野がデンジをお持ち帰りして風呂入って先週の最後の方まるまるもう一回やったとこ。


すみません。当方血みどろアクションが大好きのクソガキです。

最初の4分めっちゃもったいなくない??
いや最初にじっくり姫野を映すことで姫野の死がより味わい深くなるのはわかるんだけど、悪い意味で何事もなくOP入った瞬間「は?」って言っちゃったよ。前回の終わり方からEDへの入りが良すぎたせいでよりそうなっちゃった。

先週の劣化とは言わないけど先週の方が好きだったし先週同じやつ観たなって気持ち。ドラゴンボールのアニメが引き伸ばし全盛期の頃、CM挟んだらまた少し戻った所から再開された時の感覚思い出した。またそこからやんの!?ってやつ。


多分俺がガキ過ぎてストーリーが進むことや派手なアクションばかりを求めているからこういう感覚になるんだと思う。重要なシーンだとは思うんだけど24分のアニメでそこに4分もいく!?ってなっちゃった。


でもそこ以外はマジでパーフェクト・アニメーション!!!!

姫野の家でっけ〜〜すぎてデビルハンターなりたくなっちゃった。やっぱ給料正義だなー。「業務がクソでも?」「クソ好き!」
狐の悪魔さん、契約の際は手だけお借りします。

銃で襲撃されるシーンもめちゃ良かった。ただマキマさんの死んでる感がもっと欲しかった気もする。でもそれだとグロすぎちゃうのかな。あの撃たれる前の不穏な空気がマジでゾクゾクした。あそこをアメリカの人が観た時の反応気になるな。

サムライソードのとこも良かった。アキのコンで店ぶっ壊してたの今更気づいて笑っちゃった。あれで姫野にトドメ刺してない?
アキが居合切りでやられる所とか原作の見開き完全再現で大興奮だった。あいつクソ速すぎる。それズルいんですけど!!

サムライソードの「油断した。マジで油断した。」が原作のイメージとぴったりで感動した。沢渡の雰囲気も想像と完全一致だったけどヘビの悪魔の能力がよく分からなくなった。丸呑みしたらそいつを操れるみたいなイメージだったけど居なくなった後に幽霊の頭残ってたしどうなってんだろ。今のところ狐の悪魔の上位互換、好き嫌いすんな狐。


ていうか幽霊の悪魔めっちゃ良かったな〜。アニメで観るとちゃんと怖い。漫画では姫野に全部あげるって言われて「ニチャア…」って笑ってた気がしたけどアニメでは笑ってなかった?と思う。そして姫野の消え方地味にすごい!!無音なのにパッて聞こえた気がする。“消えた感”も凄かった。さっきまでそこにいたのに物凄い喪失感だった。原作よりも濃厚な死だった。

あれ?じゃあ最初の4分やっぱ必要だったのか?









リベンジいいか?(首コキッ)

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?