見出し画像

なんとしても風邪をひきたくないこの冬

非常事態宣言発出の中沖縄に行ったりしてたので、今1番嫌なのは風邪ひいて体調崩すこと。 

(熱出すとかコロナとかは論外❗️)

家にこもって食生活に気をつけて、湿度・温度管理した部屋でおとなしく過ごしてれば...とも思うけど、体重と体型が別人化しそうなのでパス。

代わりにというわけじゃないけど、以前から続けてるのが

- サンダルラン (靴下なし)
- 鼻呼吸ラン (ジョギングのみ)
- 冷水シャワー (あまり冷たくせず)

ウィンブレ着て手袋してロングパンツ履けば、裸足にサンダルでも案外寒くない!

口呼吸は気管が冷えるけど、鼻呼吸はそれほどでも! 

風呂上がりの冷水シャワーで湯ざめとは無縁の生活^_^

飲み会も皆無!
なので、変なとこでうたた寝することもないからこの冬は健康にすごせる  

...はず (^_^;)

画像2

みんなどうしてるんだろ⁈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?