見出し画像

自分の2倍以上のオヤジを好きになりますか?

僕は50歳手前だが、仮に50歳としてその半分は25歳。

実際に僕が会っているのは20歳前後であるが、彼女からみたら僕なんて、父親と変わらない世代であろう。

中には父親が僕より年下というケースもある。


「恋愛に年の差なんてない」

なんて言われたことがあって、僕も捨てたものでがないと勘違いしてしまったが、そんな言葉ただの社交辞令であることを忘れてはならない。


言うことは間違っていないが、自分のことだと思ってはならない。


金があるから一緒にいるだけ


この界隈にいる女なんて、男に恋愛を求めていないのだ。

金だけである。


女にモテたことのない僕のような勘違い男は、それに騙されてしまう。

ある程度はわかりきっているものの、他の男の影があれば嫉妬してしまう。


女は嫉妬など求めていない。


金さえあればよい。

金もらったら、あとは適当に相手してあとはバイバイ。

それから先は赤の他人である。


ガチ恋にさせてどんどん搾取していく


女も上手になると、この男はうまく騙せると思って、好き好きアピールをさせるように仕向けることがある。

あくまで女からはやらない。

男に惚れた弱みをつけこませるのである。

この場合は男と女が1回だけ会っただけだと成立しないだろう。


モテない男は、1回会っただけでその女のことが忘れられなくて、女友達以上、更に恋人と思い込んで、また会おうと声をかけてしまう。

そこで地獄は始まる。


女は男のことなんて、「TOMODACHI」の「T」とも思っていない。

良くて「SHIRIAI」の「S」くらいだろう。


実際にはまた金がもらえると思うだけである。

あとは女の嫌な行為をしないから安全な人と思えてくるから、自分にとって都合がいいなと、好印象に思えてくるわけだ。


女から好印象を思えてしまったという時点で、終わりなのだ。


男は競争が好き


女にガチ恋して、他にもガチ恋勢がいるのがわかったら、当然男は自分に振り向かせるためにもっともっと金を貢ぐ。

他の男どもには負けないように。

特に僕ら世代は、バブル経済で勝ち負けにこだわった時代を生き抜いてきた者。


相手が1と言ったら、10倍返しである。


それを逆手にとって、女の手玉に取られるのは、本望なのであろうか。

男がそれを承知しているとするなら別に構わないが、いつまで経っても自分だけのものにはできず、女のために働いても、最後何も残らないことになってしまう可能性は高い。


おじさまを好きになっちゃいました


たまにネットの掲示板で、父親より上のパパ活の相手を好きになってしまった、結婚したい、奥さんがいるけど別れてくれるってとかいうのを見かけるが、それに惑わされて、やっぱり年の差は関係ないと思ってしまう男がいるが、勘違いしないほうがいい。

本当だとしても、ほんの一部の情報である。


それはそれで女の方がおかしいと思った方がいい。

男は万に一つあるだろうと期待してはならない。


万に一つあって、結婚してみな。

ほとんどの場合、幸せに過ごせるわけがない。

男、女どちらかが浮気をして人生は終わる。


この界隈の女と付き合うためには、その界隈のことをして、これ以上は望まないこと。

商店のレジで買い物をして、レジの人に金を渡して、後ろを振り向かずにあとは家に帰る、それだけである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?