「心がわり」/子供記録。

20210310

今回は自分の心境の変化を残しておく。

仕事に対しての考え方

子供が出来るまでは
働く時間帯や給料の事について、許容範囲が広く、こだわりがなかった。
特に休みに関しては、土日祝は何処行っても混んでるし高いので平日休みが良かった。

しかし、子供が小学生になると日曜祝しか出掛けられない。なんとなく分かってはいたが、いざ現実が近づくと、あれっ!どうしようと思うようになった。このまま普通に働いていたら子供と遊びに行けないのだ!平日子供を休ませるのは、ママ嫌がるし。(普通だけどね)

それって、結構深刻な問題だと感じるようになった。自分が夢みた職業について、これで一生やっていく!となっているならまだしも・・・。
例えば、プロ野球選手で土日試合でいないなら、自分も子供も、納得できると思うけど。
そうではない。
休みの為に仕事を変えても良いと思う事も。
そうは言っても、世の中土日祝仕事の人は大勢いる。自分が特別ではないが!

今は、子供と遊びたいが勝っている!
これがまた、どう変わっていくのか!
楽しみだ。
今のところ、土日祝休みに向かって
奮闘中‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?