見出し画像

『マーケット感覚を身につける』を読んで!

恥ずかしながら、ちきりんさんのブログと出会ったのは最近だ。
らそからは、
読みやすい文章、分かりやすい解説で
色々な事を教わっている。
なんで!もっと早くに出会わなかったのか・・・。

そのんな中で、
『マーケット感覚を身につけよう』 を知り、読む事に。

読んで愕然。
自分は今まで、いったい何をしてきたのか?
なんて、漠然と無駄に生きてきたのか?

と、思い知らされた。

この文が心に刺さり痛い。
【私たちの周りには、市場化されうる価値の素が、無限に存在します。「自分には何の才能もない」「会社をクビになったら食べていけない」などと嘆く人は、マーケット感覚がないために、自分の身の回りにゴロゴロと転がっている潜在的な価値の素に、気がついていないだけなのです。】

そうなんです!
そんな事をウジウジ考えたりしてました。
嫌でも会社を辞められない人、文句しか言わない人、一杯いると思います。
更に、こう考える人達は!(自分もね!)
価値を気にしよう、考えよう。
と、すらしない。
ただ、漠然と生きてる。

そんなんじゃそりゃダメだよね!

常に考えて行動し、あらゆる物を自分の価値でプライシングする。

日々、考え!価値を見極める力

を身につける事が重要。
自分で生きていける力を身に付けたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?