こどものこころ。

この前、ルパンレンジャーショウを見に行った。

と行っても、スーパーで行うもの。

以前、リュウオウジャーやアンパンマンの

ショウを見に行った時は、すぐにあきてしまい、

最後まで観ることはなかった。

しかし、今回は最後まで楽しそうに観ることができた。

まだ、声をだして応援は恥ずかしそうだったが、

すごく楽しそうにしていた。

ショウが終わり、最後の最後で事件が・・・。

最後に握手会があるのだが、

息子くんは行きの車からとても握手会を楽しみにしていた。

ルパンレッドと握手する!!!と。

その時は、握手したいんだな〜

ぐらいしか考えていなかったが。

それが、悲劇をもたらす結果となった。(大袈裟)

ショウが終わり、握手会の準備が始まった。

運良く列の最初の方にならぶ事ができた。

それもまた、運がよかったのか?悪かったのか?

準備がはじまり握手がはじまったが・・・。

ルパンレッドは有料のサイン書きの為

握手ができない!と。買えば出来るのか?!

それもわからないまま、すぐに順番が来て

流れ作業的に他のレンジャー達と握手。

考えている間も泣く、終わってしまった。

レッドとは握手できなかったが、

他のレンジャーと握手できたので良かった

と思っていたが・・・。

握手会の長蛇の列を横目に、(ラッキ〜)

早めにできてよかったねと喜びながら、

ドーナツを購入。

その場で、息子くんは食べていた。

食べ終わった所で、帰ることに。

そこで、悲劇が始まった。

何と、息子くん。

「ルパンレッドとあくしゅしたかった!」と。

確かに朝、車で言っていた。

ルパンレッドと握手できなかった時も、

少し残念そうだった。(ルパンレッドを見ていた)

しかし、その時はそれでも平気そうだったのだが、

後で出来ると思っていたのかな?

帰るとなったら、握手できなかったこと

思い出したのかな〜?

そこからが大変!!

家まで、さらに家に帰ってからもしばらく、

「ルパンレンジャーとあくしゅしたかった!

あくしゅしたかっただけ〜」と、

泣きながらいい続けていた。

楽しかったのが一転、悲しさに変わってしまった。

喜んでもらいたくて行ったのに

嫌な思いをして帰ってくるとこに。

残念。


追記、後で反省。

急に、

ルパンレンジャーのレッドと握手できないことが分かり、

500円でサインを買えば、

握手してくれたかもしれないが・・・。

突然だったし、サイン要らないし、

500円をケチったばっかりに、

あと味の悪い終わり方になってしまった。

楽しんでもらいたいと、連れてきたのに

逆に、寂しい思いをして帰るはめになるなんて・・・。

500円をケチり、

子供の気持ちをそこまで考えられなかった。

子供の気持ちを全部わかってあげられる事はない

と思っているし、

それが普通だと思うのだが、

あそこで、ケチらなければ?!

もっと、息子くんの気持ちを察することができれば、

満足して、楽し気持ちで帰れたのにな〜。

逆に寂しい気持ちになった

ルパンレンジャーショウになってしまった。

でも、ルパンレッドが好きな子

いっぱいいるだろうから

あれは無いよね。前もって、

ルパンレンジャーレッドとの握手は有料で!!

とアナウンスが欲しかった。(言えないか)

そもそも、サイン買えば握手できたのかな〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?