見出し画像

名古屋旅。2日目ーレゴランド。

今日は、この旅の本命!レゴランド。昨日のレゴランドホテルの反応を見ると期待がもてる。前評判は関係ない。やはり、個人によって違う、自分で体験してみないとわからない事が分かった。

でも、噂通り開園の時間になっても入口付近に列がちょろちょろ出来るだけで開門に合わせて来ている人は少ない印象。オープンしてから少しして行ったがスムーズに入る事ができた。チケットをネットで購入し、携帯に表示させて入場。その際、バーコードを読み取るのだが、3人だと、いちいち3回読み取るので、かえって時間がかかる。一回もしくはスイカ的に入場できないだろうか?混んでると効率悪そうだった。

入るとすぐに、レゴブロックの恐竜がお出迎え息子くん大喜び。園内は広いわけではないが、3歳ぐらいの子供もには丁度いい広さで、人気がないのも幸いし、待ち時間が最長で10分。めちゃくちゃスムーズ。乗りたい物はすぐに何回でも乗れる。ただ、身長が105cm(親の同伴必要)より低いと乗れない乗り物もあるのでそこがちょっと残念。息子くんは只今約95cm!街のレゴで作られた模型(ミニランド)もボタンで動いたり、音がでたり、丁度ボタンを押すのが楽しい息子君は大はしゃぎでめちゃくちゃ押しまくっていた。

日中暑くなり、ビールが飲めれば最高なのに!と思っていたら、売店でビール発見!!なんと、今年の夏から販売しているらしい!そとの売店は全部ビールが置いてあると言っていた。室内は、一箇所のようだ。(場所忘れてしまった。)ネットで調べても、食べ物持ち込み禁止、ビール販売無し!と出ていたので・・・。帰ってよく調べたら掲載されてた!息子くんが、キャンディ食べたいとキャンディ探していた所、思わね発見につながった。やっぱビールだよね。絶対飲みたい人多いよ!

全体的にこじんまりとしているし、一つのアトラクションの時間も思ったり短かいが、3Dの映像があったり、水を掛け合う海賊船があったり、ジェットコースターもある。小学校低学年ぐらいまでならレゴ好きでなくても十分楽しめるのではないだろうか?!レゴが好きならなおさら。営業終了ギリギリまで目一杯遊んだ。

その日は名古屋で泊まる予定だったので電車で移動。電車も始発で空いているので座れて楽ちん。息子くんは爆睡。ホテルにチェックインして、夕食へ。手羽先を食べたくて、風来坊検索。何店舗もあるので近いところから行ってみたのだが・・・。混んでるし、ベビーカー入れなかったり、喫煙だったりと、なかなか入れない。最後に一番遠いところに行くと、丁度席が空いたところだった!ベビーカーもそのまま入れ、すごく親切にしてくれた。そこは、手羽先だけでなくいろいろな料理があってすごく良かった。歩き疲れてお腹も空いていたし、喉が乾いていたからかもしれながいが・・・。名古屋で手羽先食べるならまた行ってみようと思えるお店だった。

息子くんは、移動の間爆睡していたので、部屋に帰ってもなかなか寝ずに夜遅くまで起きていた。パパとママは、疲れ果てて寝たかったのだが・・・。気がついたら寝落ちしていたパパでした。

2日目終了。

・名古屋2二泊三日の旅。1日目レゴランドの衝撃。

・名古屋旅。3日目ー名古屋城。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?