見出し画像

子どもの成長!?楽しみだけれども。

日々成長?!といいたいところだが、

微妙な成長のしかたになっている?!

最近、また保育園に行きたがらない。

家では、いままでより抵抗すくなく

思ったより素直に行動してくれる。

トイレに行ったり、着替えたり、ご飯食べたり。

良くないとは思いながらも、いつものルーティンで、

ヤクルト飲んで、バギーに乗って、携帯見ながら

保育園に向かう。

ここまでは、非常にスムーズだ。

成長したかな〜と思わせる。

しかし、ここから大変だ。

保育園に着くと、「いかな〜い。」

「もう、かえる〜」「だれもいないよ」と!

更に、自分でバギーを押して帰ろうとする。

(いままでできなかった!成長(T_T))

なんとか中に入っても、

「ねむい〜」「かえる〜」と

身体をくねらせ、検温させてくれない。

何度もトライして、やっと検温成功。

この間に、何人もの子ども達が

目の前を過ぎ去って行く。

大好きな先生が迎えに来てくれて、

「にた〜」としながらも、嫌だと抵抗。

最後は先生が抱っこをしてくれて

中に入って行くのだが・・・。

今までは、ここでバイバイしてくれた。

最近は、ここから進化!!

せつない泣き顔になり、手を握って離さない、

その手を引き離すように、預けてくる。

毎回、映画のシーンのような別れ方をする。

(ちょっと大袈裟ですが、気持ち的に)

刹那い思いを抱いたままの出勤となる。

ある意味、いろんな意味で成長している

のだけれども、抵抗は形を変えて進化し、

自分の胸に刺さってくる。

明日は、どうなっているのかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?