はじめての土曜日。

保育園かわってのはじめての土曜日。

土曜日は子供が少ないので

いつもと違う教室で、いつもと違う子どもたち

いつもと違う先生達になる。

息子くんどんな反応を示すのか?!

楽しみと、不安で迎えたのだが・・・。

成長?!と呼んでいいのか、マイペース?!

というのか、全然動じない。

いたって普通。

前の保育園でのウダウダイヤイヤは

甘えていただけだったのか?

靴箱が違い、教室が違い、タオル、

歯ブラシセットの位置、全部はじめての場所。

さらに、先生も友達も違う。(一人友達がいた。)

そんな中、ぜんぜんいつも通り。

お友達と遊んでおいでと言ったら、

素直に行って遊び始めた。

その後は、パパの方を向くこと無く

モクモクと遊んでいた。(ひとりでだけど)

ここ数日で、何がかわったのだろうか?!

もう慣れたのか?なんだろう?

とりあえず、順調。

こわいぐらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?