見出し画像

私の時代が終わった

すイエんサーが終わるらしい。

熱心に見ていた訳では無いが、学生時代はRの法則と続けて見ていた。

思い出もない。特別好きだった回も別にない。

すイエんサーのテーマソングが「すい〜すい〜すーだららったすらすらすいすいすい〜」だったことしかもう覚えていない。
(私はここで初めてスーダラ節を知り、その後カラオケで歌えるまでになった。)

ファンでも、この番組にお金を落としていたわけでも、番組のために何かをしたわけでも無い。
わけでも無いのに、番組終了に悲しみを感じている。

もっと言うと、この番組の終了により私の時代が終わったんだとさえ感じている。
本当に。

終わってしまう。
番組は視聴者がいないと終わってしまうものだ。

私はその“視聴者”でもない。
それなのに当時を私の時代だったと錯覚している。

烏滸がましい。烏滸がましいことこの上ない。

関係者からすれば、こんなことを言っている小娘を腹立たしいと感じるかもしれない。

しかし、私は人間である。
人間なのであるなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?