サプモンのチカラ

毎日少しずつですがスタディサプリは続けています。

スタサプやりなさいと言っても嫌がる様子もなくなりました。

初日は授業の動画をテレビに映して一緒にみました。

次の日はタブレットで男の子に操作させながら授業を受けさせました。

その次は「お父さん、一緒にみようよ」と寄ってきたので一緒に授業を受けました。

そして、放っておいても一人で授業の動画をみて課題をやるようになりました。

授業内容が素晴らしいのもありますがサプモンです。

男の子の目当てはサプモン。

勉強した分だけコインを稼いでモンスターを育てるゲーム。

ポケモンが大好きな男の子にバッチリはまったようです。

毎日スタサプ。

休校中の基礎学力はこれでなんとか乗り切れるでしょうか。

ゲームに飽きる頃には勉強の楽しさに気づいてくれるといいな。

男の子の大好きなチョコビーを購入させていただきます!