見出し画像

周囲の結婚に焦りだした26歳です。恋人が既婚者で離婚調停中、子供もいると判明しました。別れるべきか、待つべきか悩んでいます。

 ぱぴこさんこんばんは。相談させてください。

いま1年くらい付き合っているひとが、奥さんと離婚調停中であることがわかりました。婚姻関係は2年前に破綻していて、奥さんが離婚を拒否していて、子供の養育費と慰謝料を話し合う必要があるようです。

法律上は離婚調停中でも彼女をつくることは問題ないらしいのですが(調べました)不誠実なんじゃ…と思ってしまいます。

まだ好きなのですが、離婚調停が終わるのを待つか、別れるか迷っています。26という年齢なこともあり、周りは結婚しだす子も多く正直焦っているところもあります。ただ彼以上に好きになる人に今後出会えるのかなという恐怖で一歩踏み出せずにいます。

乱文ですみません。客観的に見たぱぴこさんの意見が聞きたいです。
よかったらよろしくお願いします。


前期アラサーは皆不安でバグる

主語でかだけどほぼこうだから。

普通に読んで普通に初手で答えるコメントは「駄目だやめとけ、お前理性は完全に別れる側で心動いてるじゃん。”好きな人が現れない”とかまずないから別れておけ」です。誰に聞いても「いいと思うよ!大丈夫!」とはならない要素持ちがすぎる。そんなことはわかった上で聞いてるんだよ助けてって話だと思いますが。

ここから先は

4,130字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。