見出し画像

FP相談でCF表を出したら天国の門を札束で殴る仕様になっていた

2月にFP相談相談に行った話はココでも記事にしていたのですが、初回ヒアリングを挟んで情報を基にCF表を作ってもらい、老後までのお金の「足りる、足りないを考え、かつ必要なら保険も入るなり乗り換えるなりしましょう」という会をやってきました。

ベトナムに10日パヤパヤしていたため前回から時間が空きましたが、帰国後の土曜日に夫とテッテレー!とお出かけしました。前回打合せの中で「この保険いらなくない…?」となったものは速攻で解約しました。やるとなったら行動が早いぜ俺は!(ADHD)

DINKSで双方働いているにも関わらず、なぜか豪勢なお葬式代(2~300万)を考える死亡保険プランを双方契約しており今思うと謎でした。一応積立なので行ってこいで戻ってきたので貯金してた!ヨシ!となりました。ちなみに年間20万くらい浮く計算になり、玄関リフォーム代が返ってきました(幻想)。健康保険系は共済一択!となったので、安いやつに入っておきます。


ここから先は

979字

ありがとうございます。『あなたの課金は、私の課金』を標語に経済をまわしていきましょう。