フォロワーや読者の皆様へ

いま、小説『パラダイムシフト』更新がストップしていますが、書いていないわけではなく、実はほぼ完成しています。

更新しない理由は、私が理解すべきことがあり、それを理解しないことには納得のいく完結ができないことがわかったからです。

その理由が知りたいという人はアメブロをみてください。

私は小説をしっかりと完結させるために、引き寄せの法則を論理的に考察する、というアプローチで私が書いているものはなんなのか。私がアクセスしてきた文章の源泉はなんなのかを知ろうとしています。

それはすでに誰にでも説明できるレベルで消化され、論理や方程式として私は答えを出すことができました。

創作をしている方もそうでない方も、何かのヒントになればとNOTEを更新することにしました。

小説の再開も見えてきました。恐らく今年いっぱいをかければ引き寄せの法則を論理的に考察することは本質的な部分では完了するのではないかと思います。

そしてそれを一冊の本にまとめるという作業が発生しています。

引き寄せの法則を論理的に考察することは、ルーティンになるように思いますが、その行動が一つの到達点として達成されたときに、私は満を持して小説を完成させることが出来るように思います。

私はパパ・ピーマンという偽名もやめました。

その大きな心境の変化もアメブロの考察のなかで語っています。

日記の延長であり、本として読むには表現や説明があまりに雑ですが、それゆえにリアルタイムであり、まじりっけなしのドキュメンタリーになっています。(考察なので1週間前に出した結論が、ひっくり返ったりします)

NOTEでフォロワーになってくれている方々や、読者の皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。

アメブロの記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?