見出し画像

2024/4/28(日) PAPAの競馬予想〜勝負G1含む3リステッド豪華4本セット〜【 本日の極勝負→天皇賞・春(GⅠ)】︎→新潟10R邁進特別・直線(無料)→東京11RスイートピーS(L)※オークストライアル→東京10RブリリアントS(L)→新潟11R谷川岳S(L)

割引あり


⚠️注意⚠️
本日大量予想掲載していますが、穴予想ばかりなので全部丸乗りするなら全部ハズレる覚悟を持って臨んでください。勝負したいというより気楽に穴から楽しみたいなという感じです。天皇賞春に一球入魂です🔥

PAPAの競馬/2024.04.28(日)
≡≡≡⁑記事目次⁑≡≡≡≡≡≡
【1】本日の無料予想
→新潟10R邁進特別・直線(無料)

【2】本日の馬場読みと狙い方

【3】本日の予想( 条件戦〜L )
→東京10RブリリアントS(L)
→新潟11R谷川岳S(L)
→東京11RスイートピーS(L)※オークストライアル

【4】本日のメイン予想(重賞)
→京都11R第169回天皇賞・春(GⅠ)

【5】月額メンバーシップ案内と記事注意事項

🎯🏇🌟本日の脳汁勝負予想🎯🏇🌟🐲
→【⁑ 天皇賞・春(GⅠ) ⁑】
・オリジナル過去データ分析
・本日の狙い方のコツ(隊列、馬場、展開)
・出走馬個別診断(オススメ馬・穴馬)
・最終結論、推奨買い目

Hello、everyone。どうもPAPAです。
日々のお仕事・学校・家事・育児…お疲れ様です。
お仕事お休みの方はゆっくりと競馬を楽しんでください。またお仕事の方は仕事後の楽しみがあってワクワクの1日になりますね。馬券が当たれば最高の1日。
ですが本日も無理せず、熱くなりすぎずに資金管理を行い、全敗したとしても、笑っていられる様な『後悔をしない』1日をお過ごしください。

さて競馬の花形といえばやはり『重賞レース』
もちろん的中しない重賞より、的中する未勝利戦の方が面白いんでしょうけど、それでいうならやはり
『的中する重賞が最強最高に面白い』はずです。
だから勝負するのはいつでも『重賞』に限る。

さて本日は各競馬場でリステッド祭り開催。
天皇賞春(GⅠ)と3リステッドの豪華4本立てでお送りしていきます。個人的には新潟開催中は直線競馬を熱心に行いたいと思っています👆🏻

とりあえず本日はG1ですから、天皇賞春に全身全霊全力で挑んで行きたいと思います。

長年の読者はご存知かと思いますが、天皇賞春はめちゃくちゃ当ててます。

↓↓
2023年◎ジャスティンパレス…2番人気1着🎯
2022年◎タイトルホルダー…2番人気1着🎯
2021年◎ワールドプレミア…3番人気1着🎯

さて4年連続の◎本命1着的中となるか…
1着じゃなくても馬券が当たれば良いので、欲をかかずしぶとく的中を拾って行きたいと思います。

本日もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

≡≡≡ 【1】本日の無料予想≡≡≡≡

予想レース: 新潟10R邁進特別・直線(無料)

現状まだ差しづらい馬場。行った行ったの開幕したてらしい馬場。人気どころが内枠に入って一波乱ありそうな並び。絞らずに手広く高めを待ちたい。

勝負コメント『枠重視で狙いたい』
波乱想定【 小波乱〜中波乱 】
◎⑫マキアージュ
○⑭ナリタローゼ(穴)
▲⑬デルマシルフ(穴)
★⑪ショウナンマッハ
△⑯レッドヒルシューズ
△⑮セイウンハルカニ
△⑩フラッシュアーク
△①バオバブスピリット
△⑤ダンシングニードル
×⑦セイウンダマシイ

本命には◎ ⑫マキアージュは前走流石に悠長に構えすぎた。52キロ→56キロと斤量増に加えて外枠で流れ乗り切れず小林騎手が諦めて終いに賭けた事が失敗。2走前には圧勝のスピードを見せており、北村騎手乗り替わりなら順当に見直せる。ダート1000mを楽に逃げ切るスピードを活かせる今回は期待。

対抗には ⑭ナリタローゼ
前走最内枠からラチを頼ってスムーズに運んだがラストで我慢しきれず外に出したことが敗因。ラチ沿いを進めればしぶとく立ち回れる馬でこの枠ならスムーズにラチ沿い奪取可能。改めて見直し。

⑬デルマシルフが3番手。
直線の名手菊沢騎手乗り替わり&外枠でいきなり王手。過去に2度直線競馬を使っているがどれも大敗。
1つは差し届く重馬場、もう1つは絶好のスタートも中途半端に控えて撃沈。スピードあり騎手次第で前進可能。

⑪ショウナンマッハ
最後の馬券内は当舞台。前走行き切った事はここに繋がる好内容。外枠に先行勢多数で流れに乗りやすい。

⑯レッドヒルシューズは戦ってきた相手、実績が違う。1200mでも行きたがるくらいのスピードタイプで初の直線、ブリンカー効果は期待大。

【 推奨買い目 】
◎〜○▲★穴〜印の3連複で気楽に高めを待つ。

≡≡【2】本日の馬場読みと各コースの狙い方≡≡≡

近代競馬では【馬場・展開】の2つが決着の大きな要因となっており、特に馬場は騎手達のレース後コメントでも分かる通り馬場に関しての発言が近年急激に増えています。馬場一つでどんな名馬もあっさりと格下馬に負けてしまう事は歴史が証明済みであり、馬場状態はそれだけ重要と言うこと。タイム差なしを争う0.0秒以下の世界線にある競技。舗装されている道とそうでない道を走れば『1秒』のズレなど容易に発生するでしょう……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂東京競馬場⁂⁂ 】
使用コース情報→Aコース4日目
(芝)フラット
(ダート)外有利
補足…芝は東京らしく内外フラット。外からの差しも届く。ダートはかなり外有利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂京都競馬場⁂⁂ 】
使用コース情報→Aコース4日目
(芝)フラット
(ダート)イン有利・先行有利
補足…京都は外回りを中心にフラット。天候回復で多少イン有利に戻る可能性はあるので注意。
ダートは内枠先行馬が飛ばしたら止まらない。こちらも天候次第なので当日を観察する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂新潟競馬場⁂⁂ 】←NEW🌟
使用コース情報→Bコース2日目
(芝)フラット〜やや外有利
(ダート)内枠有利想定
補足…新潟は芝が良くない。内枠先行馬は不利な傾向。以上の事を頭に入れつつ予想を始めていきます。

≡≡ 【3】本日の予想(条件戦〜L )≡≡≡

予想レース: 東京10RブリリアントS(L)

東京ダート2100mは紛れもなく長距離だが、スピードも問われる特殊なコース。能力よりもこのコースが得意な馬、経験のある馬が有利になるステージ。

ここから先は

9,126字 / 3画像
この記事のみ ¥ 350〜

帯獲った人にはねだります。それはねだらせてください。