見出し画像

先輩後輩シリーズ 4th season6 「きびだんご」

2015年11月24日

岡山へ出張中の後輩(三好)に、資材を届けに行きました。

「お疲れっ、元気にしてたか?」

「お疲れ様です。遠いところ、ありがとうございます」

「まぁまぁ、たまには気分転換に車の運転もええな」

「たまって、先輩この間、車で大分まで行ったばっかりじゃないですか。

 ところでどうでした?大分の山は?」

「アカン・・・がっつり雨やったから中止した。

 1人やったら行ってたけどな、

 初心者をいきなり大雨の山に連れて行くなんて出来へんし

 子供の授業参観もあったしな」

「そうですか・・・それは残念でしたね。

 自腹で大分まで来たら車で拾ってやるって先輩が言うから

 自腹で行こうか真剣に悩んだんですけど

 自腹で行かなくて良かったですよ」

ナニオ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

「自腹、自腹ってしつこいな。

 片道の代金ですむんやから来いよ

お前が来てたら雨でも行ったぞ‼︎」

「はははは、先輩、実はね、12月5日にここ引き揚げじゃないですか」

「その予定やな」

「こっからだと鳥取の大山まで2時間くらいなんで、12月6日に

 登っちゃおうかなぁ、なんて」

マジカ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

「お前、もしかして道具持ってきてるんか?」

「ええもう、冬山装備一式」

フルソウビ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

「お前、やることがだんだんオレに似てきたな」

「はははは、最近みんなに言われます。

 ところで先輩、休みでしょ?」

「ま、まさか?」

ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

「自腹で岡山まで来たら車で拾ってあげますよ。

 帰りは乗せて帰るから、片道の代金ですみます」

ジバラ━━(;゚Д゚)━━ッ!!

「ぐぬぬぬぬ・・・」

「どうします?」

「お前・・・

 そんなん・・・

 ・・・

 そんなん・・・

 ・・・

 行くに決まってるやないか!!」

「ですよね」

ですよね・・・って。おい・・・

#登山 #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?